続・自分のブログは更新しないくせに他人のブログにはまるの巻(平成21年9月4日)

 5ヶ月前にはまってるブログの話を書いた後、ついに東とくわばたのブログは読むのを断念状態である。東は1回の分量がえらい長く、くわばたは1日の更新が異様に多い。最初から読んでいくのはもはや無理だと感じた。さらに、皆藤愛子と田家秀樹のブログを最初から読み始めたが、これも最初から読むのは断念し、現在進行中のだけチェックしている。その後、小林麻耶にオセロ中島とサイクロンZのブログが日夜チェックの常連になっている。
 しかし、みんな結構忙しいだろうに、よくあんなに更新出来るなあと感心する。それこそはまってる状態なのだろうが、毎日複数回更新するのは、習慣でなきゃなかなか出来ないだろう。
 そういう自分はどうかといえば、なんとこれで5日連続更新と、下らない事を毎日書き連ねている。今までは平成12年12月28日〜31日の4日連続が最高で、3日連続も15年4月2日〜4日を最後に4回しかない。旧三大コラムを休止し、ココログに参入したため、その切替日である16年12月5日に1日4更新した記録があり、他に1日3更新が何回かあるが、5日連続は自分としては新記録である。
 別に本格的ブロガーになろうって気がある訳じゃないし、また1年くらい更新しないかもしれないが、脳の訓練の為に、何か題材があれば書いていこうと思う。

旅人お気楽極楽Sのトップへ

旅人のほーむぺーじ トップへ