旅人掲示板(過去ログ)

NIFTY掲示板で展開された過去ログをまとめてここに置きましたのでよろしく。


旅人のほーむぺーじ トップへ


622. Re: スナック関連 旅人 [URL]  2002/12/28 (土) 01:06
> A長野・権堂の「アクア」が今年いっぱいで閉店するらしいです(場所はアーケードの中、ローソンの並びです。姉妹店のセーラーズに続き本店まで閉めることに・・・)。

これはスナック関連じゃないねえ。だってキャバクラでしょ。それはさておき、アクアって知らないな。セーラーズは、行かなかったけど場所とか客引きしてるねえちゃんは知ってたな。セーラーズの隣のキャバクラは一回だけ行ったことある。担当として長野入りした初日の夜かな。今から4年半前だ。


>その帰り方を聞いて思わず笑いました。当然新幹線の乗り継ぎかと思ったのですが、なんと青春18きっぷを使い「身延線+小海線」を延々と乗って帰るのだそうです。

オリンピックの時、夜行のアルプスの中で話した静岡の女子大生は岡谷が実家でやっぱ身延線+中央線で行き来してるって言ってたよ。で、その子の実家は産経取ってるって言ってたんだけど、まさかその時は長野担当するとは思ってなかったから、名前も住所も電話番号も聞かなかったんだな。後で会長にその話したら、多分あの家じゃないかって心当たりはあるみたいだったけど。



621. スナック関連 KZ  2002/12/27 (金) 18:46
@フェニックスの○○さん。完走おめでとうございました。
A長野・権堂の「アクア」が今年いっぱいで閉店するらしいです(場所はアーケードの中、ローソンの並びです。姉妹店のセーラーズに続き本店まで閉めることに・・・)。

P.S:先日、仕事の後行ったスナックは従業員の半数が地元S大生という店でした。その中の一人H美(農学部2年)は上田高校出身ということで「じゃあ、家は丸子町?」ときくと「違うけど懐かしい地名!」と喜んでました。ちなみに年末は実家に帰るということですが、その帰り方を聞いて思わず笑いました。当然新幹線の乗り継ぎかと思ったのですが、なんと青春18きっぷを使い「身延線+小海線」を延々と乗って帰るのだそうです。「しなの鉄道」になってから小諸までしか切符が使えず不便だと言ってました。



620. いやはや、どうもどうも・・・ HARU  2002/12/23 (月) 16:05
メリークリスマス!



619. Re^4: おまえらなあ けんじ  2002/12/23 (月) 15:34
まったくその通り。
えへへ

しかし、ようやっと仕事が終わったぞぅ。
ちかれたびびびびっときたもんだ。

おほほ



618. Re^3: おまえらなあ 旅人 [URL]  2002/12/23 (月) 11:59
> あんたが、怒られてるの!
> お謝りなさいまし。

正確にはあんた達だな。

お謝りなさいまし。



617. Re^2: おまえらなあ 旅人 [URL]  2002/12/23 (月) 11:58
> まったく、まったく。
> うふふ

うふふじゃねえよ。まったく。



616. Re^2: おまえらなあ HARU  2002/12/23 (月) 11:03
> まったく、まったく。
> うふふ

あんたが、怒られてるの!
お謝りなさいまし。



615. Re: おまえらなあ けんじ  2002/12/23 (月) 09:24
まったく、まったく。
うふふ



614. おまえらなあ 旅人 [URL]  2002/12/21 (土) 18:38
人の掲示板で遊んでんじゃねえ



613. ねぇねぇ HARU  2002/12/21 (土) 15:44
年が明けたら、静岡組も誘って、新年会でもやりましょうよ!
ジルくんと、きのっちにも声かけてみようかな?

あ、アホのけんじはウルサイから放っとこうっと。



612. Re^9: どもども、ど〜もぉ! HARU  2002/12/21 (土) 15:37
> ん?
> 今度の安全日はいつだったっけ?
> うふふ

んな馬鹿相手にしてられん!  ぶりっ。



611. Re^8: どもども、ど〜もぉ! けんじ  2002/12/21 (土) 15:33
ん?
今度の安全日はいつだったっけ?
うふふ



610. Re^7: どもども、ど〜もぉ! HARU  2002/12/21 (土) 15:26
> うるへ〜〜〜
> 俺の部屋掃除しとけよ!
> うふふふ

何????????

訳解らん奴!



609. Re^6: どもども、ど〜もぉ! けんじ  2002/12/21 (土) 15:16
うるへ〜〜〜
俺の部屋掃除しとけよ!
うふふふ



608. Re^5: どもども、ど〜もぉ! HARU  2002/12/21 (土) 12:17
> 我が家へよーこそ!
> 今日はすきやきにしよう!

相変わらず、キチガイだ!こいつ・・・・



606. Re^4: どもども、ど〜もぉ! けんじ  2002/12/21 (土) 11:37
我が家へよーこそ!
今日はすきやきにしよう!



605. Re^3: どもども、ど〜もぉ! 旅人 [URL]  2002/12/18 (水) 21:52
> そう言えば・・・

そう言えばじゃねえよ。リコハロハロさん。


> 旅人さんのかつての愛の巣が有ったあの町を出ましたの、私。
> (あはは、きっと誤解する人が何人かは、いるに違いない!)

あれっ、新浦安って市川市だったんだ。

さて何人かの誤解する人はこちらをご覧下さい。

http://free.has-u.co.jp/cgi-bin/free/hobby/u-bbs.cgi?room=kenroom


> で、今、気楽な一人暮らしをしてますの。
> 例の居酒屋の近くにね。

ほうほう、娘はアメリカに永住することになったのかな?


> お近くにお寄りの折は、どうぞご連絡くださいまし。
> 一杯、飲みまほ!

年中お近くに寄ってる、というか通過してるけど、途中下車すると帰れなくなるからねえ。年に数回あるかないかの早い通過時間じゃないと。



604. Re^2: どもども、ど〜もぉ! HARU  2002/12/18 (水) 16:23
そう言えば・・・

旅人さんのかつての愛の巣が有ったあの町を出ましたの、私。
(あはは、きっと誤解する人が何人かは、いるに違いない!)

で、今、気楽な一人暮らしをしてますの。
例の居酒屋の近くにね。

お近くにお寄りの折は、どうぞご連絡くださいまし。
一杯、飲みまほ!



603. Re: どもども、ど〜もぉ! 旅人 [URL]  2002/12/17 (火) 12:30
> もしかして、去年の9月ごろ、お店に来てくれた”旅人”さんて、旅人さんの事?

去年の9月なんてのはもう覚えてないんだけど、何ヶ月か前に行ったとき、ママは変わりましたって言われたよ。じゃあ、もう行ってもしょうがないじゃんって思った記憶があるよ。



602. どもども、ど〜もぉ! HARU  2002/12/17 (火) 11:01
おひさでございます。

ところで、ねぇ旅人さん。
もしかして、去年の9月ごろ、お店に来てくれた”旅人”さんて、旅人さんの事?

今、引きこもって経理なんかやっちゃってるから、伝票整理してたら、私が辞めた直後に”旅人”さんって名前の伝票発見したのよねぇ。

前回、顔を出してくれた時は、私旅行中だったしなぁ
縁が無いんだぁ。

おっ!そこで喜ぶなよ、そこで〜〜〜

で?相変わらず、お姉ちゃんをだましてるん????るんるん



601. Re: ホノルルマラソンの結果 旅人 [URL]  2002/12/14 (土) 02:05
> 5時間28分30秒だったそうです。ただし、完走証はまだ見てません。

http://www.honolulumarathon.org/

で検索したところ、日本の○○市の○○○○屋の娘と書いてあるので間違いないでしょう。なおゼッケンは33464です。



600. ホノルルマラソンの結果 旅人 [URL]  2002/12/13 (金) 21:21
5時間28分30秒だったそうです。ただし、完走証はまだ見てません。



599. Re: ホノルルマラソン(フェニックス関連) 旅人 [URL]  2002/12/06 (金) 21:14
> 彼女は完走できたのでしょうか?

8日なのでまだ走ってません。

>後で思ったのですが、歩いても良いならアクシデントが無い限り可能だと思います。

最初から歩けばそうかもしれないけど、必ず走るでしょうから、アクシデントは大いに期待いや懸念されます。



598. ホノルルマラソン(フェニックス関連) KZ  2002/12/06 (金) 13:25
彼女は完走できたのでしょうか?後で思ったのですが、歩いても良いならアクシデントが無い限り可能だと思います。大学2年の頃厚木祭のイベント「ナイトハイク」なるものに参加し、青山〜厚木間約50キロを夜通し歩いたのですが、女子も多数参加していたにもかかわらず12時間はかかっていませんでした。あとは暑さに耐えられるかどうかだけですね。



597. Re^5: 読売新聞前? たびびと [URL]  2002/12/04 (水) 18:39
> 本日現在、まだされていません。

言わないんだ。

> 士農工商担当員、感じ入って読みました。

あんまりよくないね。次回は「改廃について」でも書こうかなと思っていますが。



596. Re^2: お世話になります。 保谷店阿萬 [URL]  2002/12/04 (水) 01:48
> あれ、久しぶり。紙増えてる?
> > リンクの変更有り難うございます。こちらのリンク集を作成してから連絡をと考えていたのでビックリしました。
>
> アドレス変わって結構経つんじゃないの。随分前に見た時に、ありゃ、飛んでらあと思って、リンク直したから。
> でも、直しただけで中身見てなくて、ご結婚されたそうでおめでとうございます。前のトップページもなかなかのもんだったけど、今度のもなかなかいいね。また見に行きます。

紙はもちろん増えてますよ。今、最高に楽しいです。ただ他の店がどれくらい増えてるのか全く知らないのでなんとも言えませんが。
これからも宜しくお願いします。






595. Re^4: 読売新聞前? タカハシ  2002/12/02 (月) 17:49
読売新聞前・・・そうですか。
私、毎日利用してて、あの大広告にもヘキエキしてたんですが。
ちゃんとアナウンスされるか、きいてます。
本日現在、まだされていません。

士農工商担当員、感じ入って読みました。



594. Re: お世話になります。 旅人 [URL]  2002/11/26 (火) 01:37
あれ、久しぶり。紙増えてる?

> リンクの変更有り難うございます。こちらのリンク集を作成してから連絡をと考えていたのでビックリしました。

アドレス変わって結構経つんじゃないの。随分前に見た時に、ありゃ、飛んでらあと思って、リンク直したから。
でも、直しただけで中身見てなくて、ご結婚されたそうでおめでとうございます。前のトップページもなかなかのもんだったけど、今度のもなかなかいいね。また見に行きます。





593. お世話になります。 保谷店阿萬 [URL]  2002/11/25 (月) 21:10
リンクの変更有り難うございます。こちらのリンク集を作成してから連絡をと考えていたのでビックリしました。
これからも宜しくお願いします。



592. Re^3: 読売新聞前? 旅人 [URL]  2002/11/12 (火) 01:37
> 毎日ロムはしていますが、書き込みはお久しぶりです。

ガッツだドラゴンズさんお久しぶりです。


> 「次は竹橋、竹橋、毎日新聞社前です」が正しいのですが
> 人によっては「竹橋」しかいいません。

おやおや、それはいけませんねえ。真上にあって出口を提供している事業者の正当な権利として、毎日新聞社前とかサンケイ前とか名前をつけてもらっているのですから、呼んでもらわないと困ります。

しかし、三田線大手町は地理的にはAIGスター生命前とかマルハ前が妥当だと思いますが、おっとこんなところに因縁のマルハが。



591. Re: 寒いねえ たびびと [URL]  2002/11/12 (火) 01:30
> カゼひいたら首筋が痛くてかなわん。

俺ってば何で風邪ひかないんだろう。不思議でたまらん。風邪でどうにかなった記憶がここ2、3年ないんだな。


> トップページで大々的に宣伝していただきながら,あまり見に
> こなくてすいません。それにしても雪が多くて字が読みにくいぞ。

うーん、今年は雪が多いってことですな。読みにくいのは確かだから雪の数減らすか。


> 例の医療過誤事件,今日また裁判でした。弁護側の冒頭陳述が
> あり,手術の不手際については認めながら「そのせいで死んだん
> じゃない」と主張しました。・・これはもう,刑事責任の有無に
> かかわらず「いやな病院」だと言わざるを得ません。まあ公判中
> なのでどことは(ここには^^)書きませんけど,今でも何事も
> なかったように診療しているのだとおもうと複雑な心境です。

そう言えば、これは刑事裁判なんだよな。判決までは推定無罪ですから。
まあ、詳しくは下記のサイトでってことですかな。

http://www.tanihara-sei.net/trial/index.html



590. 寒いねえ ことり  2002/11/11 (月) 22:05
カゼひいたら首筋が痛くてかなわん。

トップページで大々的に宣伝していただきながら,あまり見に
こなくてすいません。それにしても雪が多くて字が読みにくいぞ。

例の医療過誤事件,今日また裁判でした。弁護側の冒頭陳述が
あり,手術の不手際については認めながら「そのせいで死んだん
じゃない」と主張しました。・・これはもう,刑事責任の有無に
かかわらず「いやな病院」だと言わざるを得ません。まあ公判中
なのでどことは(ここには^^)書きませんけど,今でも何事も
なかったように診療しているのだとおもうと複雑な心境です。



589. Re^2: 読売新聞前? ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/11/09 (土) 11:36
毎日ロムはしていますが、書き込みはお久しぶりです。
でもあの手の放送って、しない車掌もいますよ。
「次は竹橋、竹橋、毎日新聞社前です」が正しいのですが
人によっては「竹橋」しかいいません。
もっとも三田線はワンマンカーで自動放送ですから
カットのしようがないかもしれませんが。

もし省略されたらあの社長は血相を変えるんでしょうねぇ。



588. Re: 読売新聞前? たびびと [URL]  2002/11/08 (金) 22:31
> 都営三田線の大手町駅の副名称として「読売新聞前」

まあ、夥しい量の広告がホーム中に掲出されているからねえ。もう、何から何まで読売一色だし。
あれを未来永劫出し続けるなら、広告料だけで毎年年間億いくんじゃないの。たとえ距離がべらぼうに遠くても、あれだけ金払えば、都営地下鉄の方から、名前をつけさせていただけませんかってへりくだって来るでしょ。



587. 読売新聞前? KZ  2002/11/08 (金) 18:19
都営三田線の大手町駅の副名称として「読売新聞前」が認められたらしいが、これってかなり強引ですね。丸の内線のサンケイ前や、竹橋の毎日新聞前は駅の真上だけど、都営三田線っていうのは・・・。まあ、大江戸線に「西新宿五丁目(清水橋)」っていうのがあるけど、車内アナウンスでは括弧内も読んだ上さらにこの後に(広告ですが)「関東国際高校前」とつながるので非常に長い。明大中野八王子なんて学校もあるが中野学園という学校法人名なのでこうなるらしい。



586. Re: フェニックス関連 旅人 [URL]  2002/11/08 (金) 15:38
> ところで、○○の「○ちゃんラーメン」(仮称)の場所は特定できたのでしょうか。

○○遠いからまだあたってないんだよね。でも、今の調子でいけば、その内本人がゲロすると思うよ。



585. フェニックス関連 KZ  2002/11/08 (金) 12:14
ところで、○○の「○ちゃんラーメン」(仮称)の場所は特定できたのでしょうか。



584. Re: ブルーリボン運動公式webringに参加しましょう たびびと [URL]  2002/11/04 (月) 21:39
まつさんこんにちは。

> ホームページ「まつの主頁」 http://www.h2.dion.ne.jp/~matuit/
> 管理人です

まだ、詳しくは見ていないですが、とりあえずページにエラーが出ちゃったんですけど、どこかJSに不具合があるようで。

今ちょっとトップページがごちゃごちゃしているので、ringは後日させていただきます。



583. ブルーリボン運動公式webringに参加しましょう まつ [URL]  2002/11/04 (月) 09:34
ホームページ「まつの主頁」 http://www.h2.dion.ne.jp/~matuit/
管理人です

ブルーリボン運動公式webringに参加しましょう。

こちら ↓↓↓ をクリックして

http://chousen.s22.xrea.com/

⇒ 参加する へ進んでください。



582. Re: ところで 旅人 [URL]  2002/10/05 (土) 18:03
> プロ野球も終わり(日本シリーズはまだ残っているが)、アマチュアスポーツのシーズン到来である。

アマチュアスポーツといえば、やはりラグビー。でも最近はあまり見ていないですなあ。たまにはスタンドに足を運んで見たいものですが、明治がひと頃に比べてイマイチなのでどうもねえ。

学生野球はそれこそ学生の頃から見ていないし、野球自体にあまり興味がないからねえ。


>一人は明治の主将宮沢外野手だ。岡谷南高校(長野)から一般受験で入学し、ずっとベンチを暖めてきたが、今年の春季リーグ初戦の対立教戦で代打で登場し、それ以後レギュラーの座を守ったばかりか打率4割で首位打者まで獲得した。秋のリーグ戦の対法政戦で右中間に2ランを放ち、ますます成長しそうな勢いだ。足も速いのでもしかしたらドラフトにかかるかもしれない。

ほうほう、岡谷の選手ねえ。注目してみましょう。



580. ところで KZ  2002/10/02 (水) 19:01
プロ野球も終わり(日本シリーズはまだ残っているが)、アマチュアスポーツのシーズン到来である。今日の試合で早稲田の和田が江川の持つ奪三振記録を塗り替えたらしいが、自分としては六大学野球で注目している選手は実は他にいる。一人は明治の主将宮沢外野手だ。岡谷南高校(長野)から一般受験で入学し、ずっとベンチを暖めてきたが、今年の春季リーグ初戦の対立教戦で代打で登場し、それ以後レギュラーの座を守ったばかりか打率4割で首位打者まで獲得した。秋のリーグ戦の対法政戦で右中間に2ランを放ち、ますます成長しそうな勢いだ。足も速いのでもしかしたらドラフトにかかるかもしれない。もう一人は東大の浅岡投手だ。私の妹と同じ柏陽高校(神奈川)出身で、一年の春からマウンドに立っているが過去7シーズン一勝もできなかった。ところが、最後のシーズンである今秋にいきなり対立教戦で2勝し勝ち点を挙げ、永年の苦労が報われた。東大にはもう一人高松高校出身の松家という投手がおり、こちらは140キロを超えるスピードボールが投げられるので活躍を期待したい。昨年までは上田高校出身の児玉というホームランバッターがいたが、今年の東大打線は小粒なので、この二人が踏ん張らないともうひとつ勝ち点を(立教に連敗した慶応あたりからしか可能性はないと思うが)挙げるのはきびしいだろう。



579. Re: ミッキー安川 旅人 [URL]  2002/09/30 (月) 00:31
昔、渡辺美智雄がまだ中堅議員で大蔵大臣はおろか、厚生大臣にもなってない頃、よくミッキー安川とテレビ東京(旧東京12チャンネル)で対談していた。もう20年以上前かな。

その頃はよくミッキー安川の番組を見たり聞いたりしていたんだけどねえ。今はほとんどラジオにしか出ないから見なくなったねえ。僕の車はアンテナケーブルがよろしくなくて、AMラジオが入らないんですよ。

三宅久之は先日の花岡信昭を励ます会にも来ていたしねえ。本当は拉致事件を追い続けていた阿部現サンスポ編集局長にコメンテーターとしてテレビラジオでしゃべってもらえるといいんだけど。



578. ミッキー安川 上河清明  2002/09/29 (日) 22:35
先日,ラジオ日本(旧ラジオ関東)金曜昼12:30から16:00の
「ミッキー安川ズバリ勝負!」という番組で,司会のミッキー安川氏と
ゲストの三宅久之氏が,拉致報道を孤軍奮闘で続けていた産経新聞を
賞賛していました。
いわく「新聞はみな同じなどということはない」
「これからは新聞を2紙とるべきだ」とも。
関東エリア以外でも衛星放送か何かで聴けるようです。
ミッキー安川という人の全盛期や芸はよく知りませんが,
ゲストとのトークは70歳超ということを感じさせない力があります。
もし金曜オフの日があったら一度試しに聴くことをおすすめします。
平沢勝栄氏も月1くらいで出演しています。



577. 近頃思うこと KZ  2002/09/22 (日) 01:59
小泉首相や、外務省の対応は拉致されたご家族の方にとっては、不満でいっぱいでしょうし、当事者でないとわからない感情は当然あるとは思いますが、情に訴えて現政権の批判ばかりしていると、国民の気持ちは徐々に離れていくような気がします。本当に責められるべきは北朝鮮という国であり、拉致疑惑が発覚してから今日まで見過ごしてきた、今までの日本の政党(の体質)や時の政権だと思います。悪い順に並べると、外務省>小泉首相>(今まで見て見ぬ振りをしてきた)マスコミ各社。という錯覚に陥りますが、北朝鮮(金正日)、社会党(現社民党)等の存在を忘れてはいけませんよね、土井たか子様(「退いた過去」と変換したこのパソコンは天才か?)。それから国連内に国際司法裁判所というのがあったような気がするけど、これって何をするところでしたっけ。国家間の紛争についてのみ判決を下すところでしたっけ。政治学をきちんとというかほとんど勉強していないのでよくわかりませんが。社民党は拉致(当時は疑惑)発覚から今日までの党としての見解をきちんと表明してください。それから朝鮮総連の人、何か言ってください。拉致されなくても「地上の楽園」という言葉を信じて「北」に渡った方々、今どうしてますか?



576. Re^2: その新聞とは? 白谷  2002/09/21 (土) 01:39
> どの新聞かは特定しないほうがいいのかもしれませんが・・・

おっしゃるとおりですね。
メールで旅人さんとも話したのですが、
この件に関しては、この掲示板ではもう触れないことにします。



575. Re^3: 今頃正義の味方ヅラか?! 旅人 [URL]  2002/09/21 (土) 01:21
> 今は楽しいなんて言っている場合じゃないですね。

だから、お気楽極楽が書けなくて困ってるんです。



574. Re: その新聞とは? ガッツだドラゴンズ  2002/09/21 (土) 00:35
どの新聞かは特定しないほうがいいのかもしれませんが・・・
旅人さんご指摘の、そのとおりハッキリ書いていた新聞がありました。



573. Re^2: 今頃正義の味方ヅラか?! ガッツだドラゴンズ  2002/09/20 (金) 23:31
旅人さま、先日は版の話でレスをありがとうございました。
いつも楽しく拝見しているのですが・・・
今は楽しいなんて言っている場合じゃないですね。
罵詈雑言にあった言葉、まったく同感です。
腹立たしいとか、もはやそういう気持ちではないですね。
朝日の18日付朝刊を見た際には
「誰に頼まれているんだ」と怒鳴りたくなりました。
ご指摘のようにアエラや週刊朝日では、
そこそこ、拉致事件についての記事を見たような気がします。



572. Re: その新聞とは? 旅人 [URL]  2002/09/20 (金) 13:55
日頃産経しか読まない私も、さすがに18日朝刊は各紙に目を通しました。ネットである程度過去記事検索出来るようですから、18日朝刊を調べてみると分かります。



571. Re: 今頃正義の味方ヅラか?! 旅人 [URL]  2002/09/20 (金) 13:24
アエラや週刊朝日は横田めぐみさん事件関連以降は結構書いているんですよ。横田さんの件は最初の発端は朝日放送の石高という人が現代コリアに寄稿したのが発端だし。だから、平成9年以降は少しずつ報道するようにはなったって書いてるんだけどね。

<参考>
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/6646/rati/rari-people.html



570. 今頃正義の味方ヅラか?! タカハシ@ウェーブ  2002/09/20 (金) 12:00
こんちは。
まだ電車の中吊り見ただけですが、
今週のアエラの表紙は
横田めぐみさんの白黒写真です。
大特集です。オイオイ。
買ってやるのも頭にくるので、
資料室で読んでやろうと思います。



569. その新聞とは? 白谷  2002/09/20 (金) 03:03
「一方で全く反省しないばかりか、CIAと比較して見せ、
未だに北の罪を軽減しようとしている新聞」って、
具体的にはどこですか?
朝日?



568. Re^3: 版について 旅人 [URL]  2002/09/19 (木) 01:24
例えば新聞休刊日というのは、今でも発行日ではなく、製作日を指します。例えば9月で言えば朝刊休みは9日でしたが、休刊日は8日。つまり、新聞は朝製作を始めて、夕刊を出し、午後から製作を始めて翌日用の朝刊を作るというサイクルになっているのです。従って、夕刊が若い番号で朝刊が遅い番号になっていると思われます。



567. Re: これからどーなるんでしょうか。 旅人 [URL]  2002/09/18 (水) 20:27
> 初めておじゃまします。

おやおや、初めてでしたか。


> 日本がキャスティングボードを握っている、とは
> 言い切れないんじゃないでしょうか。

金を出すのは日本なんだから、出さなきゃいいことでしょ。きっと出しちゃうんだろうけど。今までの金で何でも解決しようという外交を改める最大のチャンスなんですよ。きっと、今後とも転落の道を辿るんでしょうが。

そうそう、ちょっと考えたのは小泉首相を責めて引き摺り下ろしたところで、表向き威勢がよくても、実はもっと弱腰な政権が出来るだけ。小泉さんに最後まで面倒みてもらわないと。そういう意味では安倍晋三は男を上げたね。



566. これからどーなるんでしょうか。 タカハシ@ウェーブ  2002/09/18 (水) 10:39
初めておじゃまします。
旅人さんの後輩のタカハシです。

悔しい、ふざけてる。
安否確認、ってあんなんでいーのか?!
戦後のもう1つ解決してない誘拐事件だ、こりゃ。

「『こちらで家族もできて、幸せのうちに亡くなりました』
と、発表したら、本当のことは分からないね・・・」と、
ダンナと話していたのが、現実になってしまって、
ホントに悔しい。

小泉さんに過度の期待はしてなかったけど・・・。
「まず交渉しなければ」って会見で首相は2回位言ったけど、
交渉という手段しか持たない日本を、こんなにもどかしく思ったことはないですよ、本当に。

今後、日本が拉致被害者の亡くなった状況説明や、
家族に対する補償を要求したら、
あの国は「じゃー、過去の戦争で日本に徴兵された人、
日本で死んだ人の安否とどのようにして亡くなったのか
全部おしえろ、補償しろ」とか言い出すんじゃ・・・。

日本がキャスティングボードを握っている、とは
言い切れないんじゃないでしょうか。

この連鎖はどこまで続くのか。
暗澹たる気分です。

ウェーブにもメールが寄せられているようです。
国防強化、という意見が多いですかね。
フリー掲示板がないので、メールを転載というかたちで
アップする模様です。



565. Re^2: 版について ガッツだドラゴンズ  2002/09/17 (火) 20:16
レスありがとうございました。
それでは、10番台から始まっているのは、
やはり昔の名残なのでしょうか?

昭和58年の日本シリーズ終了時、武蔵野市で
宅配は「巨人敗れたり」、駅売店では
「西武日本一」だったような気がします。
中学生ながら、面白いものだな、と思いました。

確かに、14版で充分ですね、はい。
でもサンスポは7☆がいいですね、確かに(笑)。



564. Re: 版について 旅人 [URL]  2002/09/17 (火) 01:13
> しかし、あの13とか14とか15という数字は
> 昔の名残りなのでしょうか?
> まさか13回も輪転機を回しているようには思えないのですが。

ちなみに私が入社した頃には、夕刊が2、3、4、5版、朝刊が10、12、13、14、15版でした。この他必要に応じて△、☆、●などが付くようですが。なお、大阪本社版には6版という朝刊があり、現在九州と愛知・岐阜の大半などに行っているようです。


> 試合終了が0時を回ったことがあります。
> そのときはさすがに、最終版地域のみが結果を載せていたようです。

というか、物理的に最終版にしか載せられませんね。0時だと。

> 僕は金沢に住んでいたのですが、結果を載せていたのは北國だけだっ
>たような気がします。

地方紙は共同の配信記事で、なおかつ地元印刷ですから金沢なら載るでしょう。能登半島の突端まで載るのかどうかは分かりませんが。

> スポーツ新聞のほうが締め切り時間が遅いのか
> 宅配と駅売りで違うのかするんでしょうね。
> 駅売りの場合、広い地域で最終版を売っていますから。

必ずしも駅売りのスポーツが広い地域で最終版ということではありません。ただ、宅配版は各社系列の本紙・スポーツ紙が同載輸送で、即売版はスポーツ単独輸送だったりしますから。追い刷りなんかは出来たりします。ちなみにサンスポの最終版は7版ではなく、7版☆です。しかも、7●とか7☆●なんてのも時々ありますので、大事件が飛び込むと、都心部のキオスク、私鉄売店では1面が全然違う新聞売ってたりしますね。



563. 版について ガッツだドラゴンズ  2002/09/16 (月) 22:21
以前から興味があった話なので楽しく拝見しました。
しかし、あの13とか14とか15という数字は
昔の名残りなのでしょうか?
まさか13回も輪転機を回しているようには思えないのですが。

今から10年前、ヤクルトと阪神で優勝争いの死闘を演じ
試合終了が0時を回ったことがあります。
そのときはさすがに、最終版地域のみが結果を載せていたようです。
当時、日野市の友人は載っていなかったようなことを言っていました。
僕は金沢に住んでいたのですが、結果を載せていたのは北國だけだったような
気がします。

スポーツ新聞のほうが締め切り時間が遅いのか
宅配と駅売りで違うのかするんでしょうね。
駅売りの場合、広い地域で最終版を売っていますから。



562. Re: 即売No.1 旅人 [URL]  2002/09/10 (火) 10:30
> なんであっても、一番は気持ちがいいです。
> おめでとうございます。

ありがとうございます。一番というよりも、弘済会と4大即売会社の取り扱う売店で、間違いなく実売が一番売れている(日経除く)というのがうれしいです。いずれ確実に定期購読に結びついてくれると思うのでもっともっと即売が伸びればと思います。

何より、産経を知らない人に一度でもいいから、駅で買って読んでみて欲しい。



561. Re^7: 残念無念 旅人 [URL]  2002/09/10 (火) 10:26
> いやしかし、一連の田中氏のコメントから、
> 思想的に、あちらさん系統(靖国、戦後処理の問題などをはじめ)

でしょうが、真性のアカでもないのも事実です。やっぱりいわゆるリベラルというやつだと思います。


> 女性を知事室に入れて膝の上に抱き上げるあたりが、
> 個人的には気に入らないです。。。

まさしくリベラルかと。。。。。。

まあ、そういったこともひっくるめて82万有権者が投票したんですから。致し方ないでしょう。



560. 即売No.1 ガッツだドラゴンズ  2002/09/10 (火) 00:32
今更ですが、昨日、田園都市線車両の車内で見ました。
(僕が確認したのは営団線内でしたが)
即売部数No.1なんですね。
なんであっても、一番は気持ちがいいです。
おめでとうございます。



559. Re^6: 残念無念 ガッツだドラゴンズ  2002/09/10 (火) 00:30
> そういう意味では、破壊から創造と言いながらも、県民はまだまだ破壊を求めているんだなということが、82万票という数字に表れていると思います。だからといって、青島やノックのような無能な知事でもないと思いますし、別の国になっちゃうこともないでしょう。
>
> 林道義教授がうまいことを言ってます。(詳細はリンクのページから)

拝見しました。
いやしかし、一連の田中氏のコメントから、
思想的に、あちらさん系統(靖国、戦後処理の問題などをはじめ)
に近いように思うのと、
女性を知事室に入れて膝の上に抱き上げるあたりが、
個人的には気に入らないです。。。



558. Re^5: 残念無念 旅人 [URL]  2002/09/05 (木) 18:49
> 共産党は与党化するんでしょうか?

与党にはなっても少数派ですから。現時点では。

> そもそも、田中氏の思想的な原点、

私的には単なるリベラルとしか思えないですが。多分本人は共産党は嫌いなんだと思いますよ。

> 長野県民が反旧体制なのはわかりましたが、
> 本当にこれでよかったのでしょうか。
> 長野だけが別の国になるのなら僕には関係のないことですけど。

ただでさえ物理的にも閉鎖的な空間だった長野県ですから、戦後50年3人しか知事がいなくて、県の職員になることが一種のブランドになっているような状態に飽き飽きしていたのは事実だと思います。
そういう意味では、破壊から創造と言いながらも、県民はまだまだ破壊を求めているんだなということが、82万票という数字に表れていると思います。だからといって、青島やノックのような無能な知事でもないと思いますし、別の国になっちゃうこともないでしょう。

林道義教授がうまいことを言ってます。(詳細はリンクのページから)



557. Re^4: 残念無念 ガッツだドラゴンズ  2002/09/03 (火) 23:38
僕としては、本当につまらない結果でした。
共産党は与党化するんでしょうか?
そもそも、田中氏の思想的な原点、
何をどうしたいのかが不勉強な僕にはよくわかりません。
その田中氏と共産党と何が一致し、且つどう違うのか。
長野県民が反旧体制なのはわかりましたが、
本当にこれでよかったのでしょうか。
長野だけが別の国になるのなら僕には関係のないことですけど。

かえすがえすも残念です。愚痴ってすみません。



556. Re^3: ホントに小泉さん、何しに行くんだろうねえ 旅人 [URL]  2002/09/02 (月) 23:51
> ところで北朝鮮って日本にとってそんなに大切なお取引先なのでしょうか?こっちが補助する(しない)話をわざわざ出向いて説明するほどの。向こうが来日して頭を下げてきたのならともかく。      

自虐ですよ、自虐。
北朝鮮は、現体制のままなら、出来れば永久にお取引したくない相手ですよ。本来なら。かつて、パスポートには北朝鮮を除く世界の全ての国・地域と書いてあったくらいですから。


>「でも何でコメ作らないの?作り方を知らないの?マスゲームやってる暇あったらさあ、コメ作り講習会でもやんなよ。日本から講師を派遣するからさ」って言いたくなるよ。

魚の取り方教えてやれってか。
もう一度、日本に併合して資本注ぎ込んで土地改良からやらなきゃ、米取れるようにならんだろ。まあ、そこまでしなくても、韓国が併合すりゃいいんだけどな。金もらっても米もらってもみんな軍に注ぎ込んじゃうんだからやっぱ現体制崩壊しかないんだよ。



555. Re^2: ホントに小泉さん、何しに行くんだろうねえ KZ  2002/09/02 (月) 20:15

>
> そうそう、営業マンとして一言
>
> >「おめえの国には、米はやらねえ」って言うなら、
> >電話一本かけりゃあいいじゃんか。
>
> そういうことはやはり、相手の所にちゃんと出向いて、誠心誠意心をこめて、当方の事情を説明し、相手方にご納得頂くのが筋というものです。電話一本なんて滅相もない。電話やFAXだと相手は失礼だとたいそう怒ります。行けないならばせめて手紙で。

ところで北朝鮮って日本にとってそんなに大切なお取引先なのでしょうか?こっちが補助する(しない)話をわざわざ出向いて説明するほどの。向こうが来日して頭を下げてきたのならともかく。      「でも何でコメ作らないの?作り方を知らないの?マスゲームやってる暇あったらさあ、コメ作り講習会でもやんなよ。日本から講師を派遣するからさ」って言いたくなるよ。







554. Re^3: 平壌市民は誰も日の丸を振らないだろうね 旅人 [URL]  2002/09/01 (日) 21:57
> かみかわきよあき でございます。

Googleで上河 清明って引くと、清明上河(しんみんじょうが)図が出るんだよな。


> ことり様の裏HPかも。まあ滅多に参りませんのでお気遣いなく。

なあんだ。どうりで妙に印象に残ってるハンドルだと思った。全然関係ない方面の人かと思ってたよ。ずばりならんでかいてあるのに。一種の錯覚だな。



553. Re^2: 平壌市民は誰も日の丸を振らないだろうね 上河清明  2002/09/01 (日) 21:46
> 「じょうがしんみん」さんとお読みするのでしょうか。
かみかわきよあき でございます。

> それにしても、上河清明ってハンドルどっかでみたことあるんだよなあ。
ことり様の裏HPかも。まあ滅多に参りませんのでお気遣いなく。



552. Re: 平壌市民は誰も日の丸を振らないだろうね 旅人 [URL]  2002/09/01 (日) 19:38
「じょうがしんみん」さんとお読みするのでしょうか。それにしても、上河清明ってハンドルどっかでみたことあるんだよなあ。
日本茶だたかなあ、井沢BBSかなあ、昔の産経新聞読者倶楽部かなあ。気のせいかなあ。まあ、旅人なんてハンドルも、どんなに少なくたって100人はくだらないだろうから。同ハンドルも考えられるわな。

ちなみにTBSバトルトークはみたことありません。


> 平壌市民は誰も日の丸を振らないだろうね
> 金大中の時も韓国旗は一個も無かったもの。

拉致を絶対認めず援助(おっと戦前戦後補償か)を勝ち取るには、もしかしたらやりかねないぞ。

> 「『純ちゃん』『ジョンちゃん』と呼びあえる関係を築けた。感動した。」
> なんて,やりそうだ。「不沈空母のロンヤス」みたいに・・・

まさか、福田直系の小泉純一郎に限ってそれはないだろうが。


> これが最後の授業料になるなら,安いものです。

これが最初の本格的な学費だとまずいねえ。いままでの米支援は予備校の授業料。



551. Re: ホントに小泉さん、何しに行くんだろうねえ 旅人 [URL]  2002/09/01 (日) 19:18
最近の反米論調からいけば、いよいよアメリカが対イラク攻撃を開始するにあたり、北東アジアの緊張緩和を図るための特使として、小泉首相を派遣するんだということになる。

だとすれば、ケンカなんか出来ないから、やっぱり困ったことになっちゃうんだよな。

そうそう、営業マンとして一言

>「おめえの国には、米はやらねえ」って言うなら、
>電話一本かけりゃあいいじゃんか。

そういうことはやはり、相手の所にちゃんと出向いて、誠心誠意心をこめて、当方の事情を説明し、相手方にご納得頂くのが筋というものです。電話一本なんて滅相もない。電話やFAXだと相手は失礼だとたいそう怒ります。行けないならばせめて手紙で。



550. 平壌市民は誰も日の丸を振らないだろうね 上河清明  2002/09/01 (日) 00:56
金大中の時も韓国旗は一個も無かったもの。

金大中への手土産はほんのわずかな離散家族の再会だった。
小泉純一郎への手土産は,良くて思想改造を完了した日本人1,2人でしょう。
「『純ちゃん』『ジョンちゃん』と呼びあえる関係を築けた。感動した。」
なんて,やりそうだ。「不沈空母のロンヤス」みたいに・・・

何も知らない人とクメヒロシあたりは
「怖い国だなんていうけど,話せばわかるじゃない」
などとのんき極まることをいい,物のわかった,警戒を怠らない人は
「やはりとんでもない国だ」
と一層不信を募らせるでしょう。

一番日本人の利益になるのは,何も得られず米だけむしり取られて,
北朝鮮に対する不信と警戒心が一気に全国民に根付くことでしょう。
これが最後の授業料になるなら,安いものです。



549. ホントに小泉さん、何しに行くんだろうねえ 白谷  2002/08/31 (土) 23:24
旅人さんの言うとおり。
「何しに行くんだ?」って感じですよね。
小泉政権も、いよいよ末期症状なんだろうかねえ。

「おめえの国には、米はやらねえ」って言うなら、
電話一本かけりゃあいいじゃんか。



548. Re^3: 残念無念 旅人 [URL]  2002/08/29 (木) 23:13
次の関心は、田中がダブルスコア以上で勝つかどうかと、来年の県議選に、田中市民党を装った共産党がどの程度出馬してきて、議席を占めるかということですな。いずれにしろ、長野はもうおしまいです。



547. Re^2: 残念無念 ガッツだドラゴンズ  2002/08/28 (水) 00:47
いずれにしても長野県知事選挙、
花岡さんが降りてしまって以来、
正直なところ関心も薄れてしまい、
非常に寂しいです。



546. Re: 残念無念 旅人 [URL]  2002/08/22 (木) 01:44
> 長野県人ではないので選挙権はないものの

僕も長野県人ではないので選挙権はないですが、第2の故郷と思っているんでやはり気が気ではありません。このままだと、田中の勝ちでしょう。候補を一本化しないと勝てないという論理は間違っていると思ってます。本来田中票・反田中票などというものはなくて、吉村票・反吉村票なんだということが分かってない。投票率がかなり下がれば、長谷川有利かも知れませんが、、、、。

> 今日発売の週刊新潮はなかなか面白かったです。

日本の戦争責任を追及する「朝日新聞」の戦争責任
って奴ですか。読みましたが、あまりに当たり前の事ばかり書いてあって、ああ、週刊誌もやっぱ夏枯れなんだなと思いました。



545. 残念無念 ガッツだドラゴンズ  2002/08/21 (水) 20:35
長野県人ではないので選挙権はないものの
僕も非常に寂しい気持ちです。
お疲れ様でした。

関係ありませんが、
今日発売の週刊新潮はなかなか面白かったです。



544. Re: 夏休み 旅人 [URL]  2002/08/15 (木) 11:52
いいなあ、うらやましいなあ。僕は今日の今頃は、長野県内で、
一生懸命花岡信昭のポスター張りをしているはずでした。

今、事務所の撤収作業中です。



543. 夏休み やっさん  2002/08/14 (水) 18:44
もう夏休みには入られたのでしょうか。 仕事柄 夏はなかなか休みが
とれず汗をかきかき仕事をしています。
8/3には静岡スタジアムエコパでB’zのコンサートの業務応援が
入り8/18にはつま恋で浜崎あゆみやELTのコンサートに動員が
かけられ結構楽しいイベントが続きます。
体に気をつけ、夏を乗り切って下さい。



542. Re^2: 僕もネクタイ、嫌いです 旅人 [URL]  2002/08/13 (火) 12:00
自己レスです。。。。

> ちなみに僕は腕時計は好きも嫌いも風呂以外は基本的にはずさないし、そう言う意味じゃ好きなのかも。

腕時計忘れた〜。これから21日まで腕時計なしですごさなければいけない。まあ携帯あるし、それこそそこら中にあるから、いいいんだけど、やはりすぐ左腕を見てしまう。



541. Re: 高級ポケモンネクタイ ガッツだドラゴンズ  2002/08/08 (木) 23:25
> うーむ、やっぱり高級なものはポケモンセンターには置かないのか。

買わなかったのを後悔しているんですけど、
少なくとも1000円は高かったと思います。
あと、ヨーカドーにもあるときとないときがあるんですよ。



540. 高級ポケモンネクタイ 旅人 [URL]  2002/08/08 (木) 02:41
うーむ、やっぱり高級なものはポケモンセンターには置かないのか。



539. Re^10: 僕もネクタイ、嫌いです ガッツだドラゴンズ  2002/08/07 (水) 22:03
スヌーピーもいろんなバージョンがあるんですね。

ピカチュウのも、デパートのはデザインもやや違っていて、
生地もよさそうな代わり、高かったです。
少なくとも3500円では買えなかったような気がします。
今度買えばいいや、と思っていたら、
いつの間にかなくなってしまっていて、残念でした。



538. Re: 今週ですね・・・・ 旅人 [URL]  2002/08/07 (水) 19:32
> さて、いよいよ花火の季節になりましたが、今回は何人くらい集まるのかな?

ちょっと、今のところ分からないですね。当日集まってみないと。

> 準備があるようなら、早めに行くようにするので、言って下さい。

面倒くさいので、あまり凝った事はやらない予定ですので大丈夫です。



537. 今週ですね・・・・ おやぶん [URL]  2002/08/07 (水) 17:50
さて、いよいよ花火の季節になりましたが、今回は何人くらい集まるのかな?
自分は、4時30分過ぎに用賀を出るので、現地に着くのは結構ギリギリかも・・・。
準備があるようなら、早めに行くようにするので、言って下さい。
では!



536. Re^9: 僕もネクタイ、嫌いです 旅人 [URL]  2002/08/07 (水) 01:13
> 他にもタカシマヤとかヨーカドーで違うバージョンのを見付けたことがあるのですが、
> その場で買わないと、まず手に入らないんです。
> タカシマヤのは縫製もよさそうでした。

高島屋のは縫製よさそうって、ポケモンセンターで売ってる以外に本物ってあるんですか。値段も高いんじゃないですか。ポケモンセンターで売ってるやつは
3500円ですが。

そうそう、スヌーピータウンで売ってるやつは3500円なんだけど、オフィシャルスヌーピーサイトで売ってるネクタイは5000円とか7000円とかあるようです。



535. Re^8: 僕もネクタイ、嫌いです ガッツだドラゴンズ  2002/08/06 (火) 23:05
> おお、僕も東京ポケモンセンターで買いました。結構売り切れてるんですよね。

そうなんですよ。
他にもタカシマヤとかヨーカドーで違うバージョンのを見付けたことがあるのですが、
その場で買わないと、まず手に入らないんです。
タカシマヤのは縫製もよさそうでした。



534. Re^7: 僕もネクタイ、嫌いです 旅人 [URL]  2002/08/06 (火) 00:39
> ピカチュウのは、ポケモンセンターで買いました(笑)。

おお、僕も東京ポケモンセンターで買いました。結構売り切れてるんですよね。



533. Re^6: 僕もネクタイ、嫌いです ガッツだドラゴンズ  2002/08/05 (月) 23:54
> 忠犬ハチ公のネクタイってやっぱり、銅像の柄なんですか?

いろんなパターンがあるのですが、
犬の足跡がぺたんぺたんとか、
かわいいですよ。
いくつかパターンがあったようです。

渋谷の東急百貨店東横店で買ったような気がします。
ピカチュウのは、ポケモンセンターで買いました(笑)。



532. Re^5: 僕もネクタイ、嫌いです 旅人 [URL]  2002/08/05 (月) 09:07
> ピカチュウのは2本ほど持っていて、

ピカチュウ2本?ほうっ、同じですね。

> あとは忠犬ハチ公の柄とか、そんなのです。

忠犬ハチ公のネクタイってやっぱり、銅像の柄なんですか?



531. Re^4: 僕もネクタイ、嫌いです ガッツだドラゴンズ  2002/08/04 (日) 02:35
確かにネクタイもスーツの上着も、
何のために必要なのかと思うことがあります。

僕もネクタイはおしゃれの一環だと思っています。
ピカチュウのは2本ほど持っていて、
あとは忠犬ハチ公の柄とか、そんなのです。



530. Re^3: 僕もネクタイ、嫌いです 旅人 [URL]  2002/08/04 (日) 00:52
> 周りを見渡せば、おびただしい数の時計があるじゃないですか。
> それ見てりゃ、用は足りるじゃんって思ってしまう。

公衆電話が必要な時にないように、時計もあれだけあるのに、いざというときないものです。時間で仕事をしている営業マンとしては、さすがに、時計欠乏症には耐えられない。連絡・情報・判断の繰り返しで仕事をしている営業マンとしては、携帯はもはやなくてはならないものです。



529. Re^2: 僕もネクタイ、嫌いです 白谷  2002/08/03 (土) 16:27
> 時計も携帯も鬱陶しくはなく、機能として必要だから身につけてます。

なるほどねえ。
僕は、腕時計の機能に疑問を持っているので、
それでうっとうしく感じるのかもしれませんね。
いや、腕時計の機能がどうって言うより、
周りを見渡せば、おびただしい数の時計があるじゃないですか。
それ見てりゃ、用は足りるじゃんって思ってしまう。
そういやあ、「文化的生活はやたらと時計がある生活」って、
ナンシー関も言ってたな。


> ネクタイは、機能として必要なものじゃない。ファッションでしかないから、スヌーピーのネクタイばかりしています。お茶らけて見られるけど、それがネクタイ族への抵抗かな。

わははは、それ、ちょっとわかる気がするな。
スヌーピーのタイで抵抗って気分。



528. Re: 僕もネクタイ、嫌いです 旅人 [URL]  2002/08/03 (土) 10:04
ちなみに僕は腕時計は好きも嫌いも風呂以外は基本的にはずさないし、そう言う意味じゃ好きなのかも。

時計も携帯も鬱陶しくはなく、機能として必要だから身につけてます。よって、腕時計は高校1年以来ずっと同じ(途中で目玉マーク時計にしたことがちょっとあったけど)だし、携帯は常に1機種前の奴を安く買います。携帯は電話出来て、メールが出来ればそれでよし。間違っても、デザインが可愛いなんて言う理由では買いません。最初は保証金有りの時代だったから、20万円近かったけど、2台目以降、絶対1万円以内じゃないと買わない。

ネクタイは、機能として必要なものじゃない。ファッションでしかないから、スヌーピーのネクタイばかりしています。お茶らけて見られるけど、それがネクタイ族への抵抗かな。



527. 僕もネクタイ、嫌いです 白谷  2002/08/03 (土) 08:51
僕もネクタイ、嫌いです。
旅人さんと、全くおんなじ理由。
なんか、窮屈でヤなんですよ。

でも、旅人さんは携帯好きなんですねえ。
僕は、携帯もいやだなあ。
仕事のために、仕方なく持ち歩いてるけどさ。

ちなみに、僕、腕時計も同様の理由で嫌いですね。
基本的に、腕時計はバッグのポケットに放り込んだままです。



526. Re: 伊豆長岡 旅人 [URL]  2002/08/01 (木) 13:42
ええっと、それはDAMのやつだと思うのですが、国分町のピエロにはありました。あれは、とっても便利ですね。あれを使って、私は国分町最後の夜(台風の中)30曲くらいミスチルを歌ってしまいました。

ちなみに、三三七拍子は孫悟空じゃなかったっけ?フェニックスはセガカラですが、経費的に導入は無理だと思います。



525. 伊豆長岡 KZ  2002/08/01 (木) 13:11
 先日、デジタル時代のカラオケツールに遭遇しました。B5くらいの大きさで、曲選びから送信までそれ一台でできるという代物です。五十音順はもちろん、歌手別、ジャンル別などもすべてタッチパネル式で検索可能。これがあれば分厚い「歌本」は必要無しです。伊豆長岡のスナックにあったのですが、フェニックスや三三にも早く導入してほしいです。



524. Re: こなうぃんず 旅人 [URL]  2002/07/30 (火) 00:06
いらっさいませ〜。

まあ、楽しんで下さいませ。って、ちっとも楽しくないわなあ。



523. こなうぃんず あやき  2002/07/29 (月) 10:06
あやきです。先日はどうも〜♪ホームページにお邪魔させていただきました。



522. Re^4: 販売局からのプレゼント ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/07/18 (木) 22:12
> 関連するものはいろいろありますが、キーワードは公取、サンスポですね。

レスありがとうございます。
暑さが厳しくなって参りました。
どうかお身体には十二分に気を付けてください。

素人にはやや難解な問題ですが「サンスポ」
については、なんとなくわかります。
あの日は即売サンスポ、買いましたよ。もちろん。



521. Re^3: 販売局からのプレゼント 旅人  2002/07/18 (木) 10:51
> 春先はあんなに盛り上がっていたのに。
> 寂しい限りです。これも巨人の陰謀でしょうか。

我々も全く残念なのですが、一概にそうとも言えない事情があるようです。かなり高度な政治経済的判断が行われたということのようです。

関連するものはいろいろありますが、キーワードは公取、サンスポですね。



520. Re^2: 販売局からのプレゼント ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/07/17 (水) 22:21
> 残念ながら、当分無理なようです。

春先はあんなに盛り上がっていたのに。
寂しい限りです。これも巨人の陰謀でしょうか。



518. Re: 葬儀委員長就任挨拶 旅人 [URL]  2002/07/16 (火) 21:32
葬儀委員長をお引き受け頂き、まことにありがとうございます。もう一つ忘れていました。所持品の押収と同時に、私のパソコンから、このHPにマーキーで死亡公告を出して頂く事を書き忘れていました。

> なお万一葬儀委員長が本人に先立って卒するの已む
> なきに至った場合に備え,テープを作っておくべきであらうか。
> 完全録音葬儀! なんちゃって^^。

本当は完全録画葬儀がやりたいと10年くらい前から言っていたのですが、そろそろ故人(予定)あいさつの収録を考えた方がいいかもしれません。



517. 葬儀委員長就任挨拶 ことり [URL]  2002/07/16 (火) 12:09
え〜本日は台風7号が通過中ということで,じつにお日柄が悪い中,
旅人氏の葬儀委員長ならびに遺言執行人に選任されましたので,
一言ご挨拶申し上げる次第でございます。もとよりかかる電子的
手段による遺言は法的効力を有しないのでありますが,まあお気楽
極楽ということで関係各位のご理解とご協力を賜りまして,故人
(予定)におかれましてはその最後の希望が完遂され,満ち足りた
心で円滑に彼岸へと赴いていただけますよう,くれぐれも葬儀執行
中に棺桶から「こんなんじゃだめだバカヤロー」と飛び出してくる
ような事態を招かぬよう,葬儀委員長ならびに遺言執行人として
最善の努力をいたす所存でございますので,何卒よろしくお願い
申し上げます。なお万一葬儀委員長が本人に先立って卒するの已む
なきに至った場合に備え,テープを作っておくべきであらうか。
完全録音葬儀! なんちゃって^^。



516. Re: 販売局からのプレゼント 旅人 [URL]  2002/07/14 (日) 21:45
> 休刊日にも即売版を出してください。

残念ながら、当分無理なようです。



515. 販売局からのプレゼント ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/07/13 (土) 21:29
お久しぶりです。
先日帰宅しましたら、
販売局からの景品が届いていました。
転居した際に継続購読を申し込んだ謝礼とかで・・・

そんなお気遣いをなさらなくても、
読みますよ。産経さん、好きですから。
休刊日にも即売版を出してください。