旅人掲示板(過去ログ)

NIFTY掲示板で展開された過去ログをまとめてここに置きましたのでよろしく。


旅人のほーむぺーじ トップへ


514. Re^2: とりあえず無事に ガッツだドラゴンズ  2002/06/27 (木) 22:13
こっちのほうは産経さんを扱っている毎日の店が多いようですね。
口座振替用紙を持ってきてくださいと貼っているのに
持ってきてくれないから、電話してしまいました。
ただ、超早朝配達には敬服です。
6時28分の電車に乗る僕には助かります。



513. Re: とりあえず無事に 旅人 [URL]  2002/06/24 (月) 23:35
> 14版の読者になれました>旅人さん。

おめでとうございます。

> 今後の動向?も心配なし、と勝手に思っています。

まあ、大丈夫だと思います。



512. とりあえず無事に ガッツだドラゴンズ  2002/06/23 (日) 19:04
14版の読者になれました>旅人さん。

今後の動向?も心配なし、と勝手に思っています。



511. Re^7: ワールドカップ 旅人 [URL]  2002/06/20 (木) 01:28
> まさか、毎日系統ならば、困ったことはないですよね?

さあ〜、なんとも言えません。



510. Re^6: ワールドカップ ガッツだドラゴンズ  2002/06/19 (水) 06:18
> 中日ファンと言っているんだからせめて「東京さん?」くらい言って欲しいですね。

まったくですよ、、、
あちらさんは何もわかっていないようで。
まぁ、僕は産経党なのですが。

> 明日の号外配布(勝てば出ます)は男だけで配るそうです。あまりに危険なので。

惜敗、、、残念でした。

あと、多摩平のお店は今のところとは逆で
毎日が産経さんを預かっていると、
今のお店から説明がありました。
本社経由で、手配していただいたのですが、
口座振替は一からやり直し(毎日の店なので)
とのことです。
まさか、毎日系統ならば、困ったことはないですよね?



509. Re^4: バナー使っていただいてありがとうございます〜 Satomi.Oonishi [URL]  2002/06/19 (水) 01:51

> 年が憎いなんて年じゃないでしょ。俺より10以上も若いのに何言ってんの。

いやぁ〜
でもね。。
ホントに。。辛いです。。
自分の感情表現の下手なのも。。
自分で自分に疲れてしまうことも。。
なんだかなぁ〜って。。



508. Re: リコール 旅人 [URL]  2002/06/18 (火) 17:41
ニッポン負けた。(;;)



507. リコール KZ  2002/06/18 (火) 09:45
 本田技研から手紙が来て、自分の車がリコール対象車だということを知らされた。内容はエンジン不具合の恐れ。ただし部品不足で調達し次第再連絡ありとのことであった。別に不都合は無かったが・・・。

PS:ご存知かもしれませんが福島県に旅人という地名がある。いわき市田人町旅人で、読み方は「たびとまちたびうど」である。



506. Re: 豊子(七瀬) 旅人 [URL]  2002/06/18 (火) 01:03
だから、豊子さんとか文枝さんとかやめろって。

>「これって中にプリンが入ってるでしょ。だから好きなの」と豊子さんは言ってましたが、本当にプリンなのかなあ。

プリンのわけねえだろ。



505. Re^5: ワールドカップ 旅人 [URL]  2002/06/18 (火) 00:50
> 広島が盛大にやっているのはドミニカ共和国ですね。
> あそこには「カープアカデミー」という野球学校までありますから。

そうか、ドミニカか。うーむ。野球にはあまり興味がないのでうろ覚えでした。

> 昭和57年10月9日だったか10日だったかの
> サンケイ新聞(大阪)には「中華民国特集」なるでかい企画がありました。
> 今ならば「台湾特集」と書くでしょうかね?

中華民国特集は多分今でも毎年やっていると思います。双十国慶節絡みだと思いますが。
そのうち台湾特集になるんじゃないでしょうか。


> おまけに中日ファンなのでダメ」とハッキリ断りましたが
> それでも何やら言っていましたね。
> 「朝日さん?」とか言われましたが、冗談じゃないですね(笑)。

中日ファンと言っているんだからせめて「東京さん?」くらい言って欲しいですね。

> そうでしょうねぇ。僕が受け取って歩こうとしたら、
> 若い女の子に体当たりされましたから。
> いや、ものすごかったです。

明日の号外配布(勝てば出ます)は男だけで配るそうです。あまりに危険なので。



504. 豊子(七瀬) KZ  2002/06/17 (月) 13:31
 先日、豊子さんと文枝さんと3人で文枝さん特製のそばを食べました。豊子さんは旅人さんから送ってもらったという「萩の月」をおいしそうに食べていました。「これって中にプリンが入ってるでしょ。だから好きなの」と豊子さんは言ってましたが、本当にプリンなのかなあ。



503. Re^4: ワールドカップ ガッツだドラゴンズ  2002/06/16 (日) 21:58
> 広島あたりが熱心だったんじゃなかったでしたっけ>キューバとの交流&選手獲得

それが、中日ドラゴンズ、ヤクルト、よみうりの順だったようです。
広島が盛大にやっているのはドミニカ共和国ですね。
あそこには「カープアカデミー」という野球学校までありますから。

キューバへ試合に行くのは、ドラゴンズが初です。

> もうこの呼び名は台湾と中共でいいんじゃないですか。

特に異存はないのですが、
昭和57年10月9日だったか10日だったかの
サンケイ新聞(大阪)には「中華民国特集」なるでかい企画がありました。
今ならば「台湾特集」と書くでしょうかね?

> これはつまり、まだ住むか住まないか決めていないのに新聞だけ勧誘されたと言うことでしょうか。さすが1000万部、と感心していてはいけないのでしょうが、うちの新聞にはなかなか出来ないところです。人手の面でも、金の面でも、情報の面でも。

いや、つい繰り上げ当選してしまい、
突然、住むことにはなってはいたのですが。

あちらさん、公団の集会所から出てくる人(入居予定者)に
片っ端から声を掛け、メジャー(カーテンの採寸に必要)や、
Wカップ特集の雑誌などを袋に入れてどんどん配っていました。
僕は「新聞は常に決まっているし、
おまけに中日ファンなのでダメ」とハッキリ断りましたが
それでも何やら言っていましたね。
「朝日さん?」とか言われましたが、冗談じゃないですね(笑)。

> 撒きに行った人の話では、1人400部が5分で無くなり、恐怖を感じたそうです。

そうでしょうねぇ。僕が受け取って歩こうとしたら、
若い女の子に体当たりされましたから。
いや、ものすごかったです。

ラグビーは韓国に圧勝、
それと、日韓野球の産経さん主催分は甲子園でしたね、確か。
福岡ドームは西日本新聞だったように記憶しています。
関東と名古屋の分が、中日新聞主催でした。



502. Re^3: バナー使っていただいてありがとうございます〜 旅人 [URL]  2002/06/16 (日) 18:57
> 思惑通り。。体が動かない。。年が憎いです。。

年が憎いなんて年じゃないでしょ。俺より10以上も若いのに何言ってんの。



501. Re^3: ワールドカップ 旅人 [URL]  2002/06/16 (日) 18:30
> キューバとの交流を深めて、
> いずれは選手を獲得しようということらしいです。

広島あたりが熱心だったんじゃなかったでしたっけ>キューバとの交流&選手獲得

> 「中華民国」の選手と「中共」の選手が在籍しています。

もうこの呼び名は台湾と中共でいいんじゃないですか。


> 名古屋に住むつもりだったんですけどね。
> 公団の説明会場の出口で、
> いきなりあちらさんに捕まりました。

これはつまり、まだ住むか住まないか決めていないのに新聞だけ勧誘されたと言うことでしょうか。さすが1000万部、と感心していてはいけないのでしょうが、うちの新聞にはなかなか出来ないところです。人手の面でも、金の面でも、情報の面でも。


> W杯の号外お疲れ様でした。
> 僕は上野駅前で受け取ったのですが
> 思わず「産経さん、頑張ってください、
> 応援しています」と口走ってしまいました。

本当にありがとうございます。
仙台では撒いてないのですが、撒きに行った人の話では、1人400部が5分で無くなり、恐怖を感じたそうです。



500. Re^2: ワールドカップ ガッツだドラゴンズ  2002/06/15 (土) 17:34
> いや、別に選手は戦いに行くんであって、、、、でも何でキューバ遠征なんですか?

読売巨人軍(旧よみうり)に対抗するつもりなのか何なのか、
各地で日韓野球を主催したり(以前、確か福岡開催分は産経さんの主催か共催でしたが)
日米野球に対抗する目的のようですね。
キューバとの交流を深めて、
いずれは選手を獲得しようということらしいです。
ちなみにドラゴンズの二軍には
「中華民国」の選手と「中共」の選手が在籍しています。

> 多摩平はなんとなくそうだったような。東京に帰ったら調べます。

名古屋に住むつもりだったんですけどね。
公団の説明会場の出口で、
いきなりあちらさんに捕まりました。

W杯の号外お疲れ様でした。
僕は上野駅前で受け取ったのですが
思わず「産経さん、頑張ってください、
応援しています」と口走ってしまいました。
「ありがとうございます」と返していただきましたが(笑)。



499. Re^2: バナー使っていただいてありがとうございます〜 Satomi.Oonishi [URL]  2002/06/15 (土) 14:41
> さとみさんこんにちは。バナーありがとうございました。結構評判いいです。

ホントですかぁ〜
嬉しい!!!
良かったです。。<<hot..

> 何からりってるねえ。

やっちゃってますね;<<ahahaha..,..

> 無理しすぎなんじゃないかな。気をつけて下さい。

aha..; +_+
思惑通り。。体が動かない。。年が憎いです。。



498. Re^3: HP再開 旅人 [URL]  2002/06/14 (金) 22:48
> 最近モノホンのキチガイ君がきてたのしいよ。

それが、怪人19面相とか言う人なのかな?前の時もいたような気がするけど。

> 他の方もどうぞご参加くださいね。

参加するときちがいが移るぞ〜。


> ところで、きのっちは、生きとうぞぅ

祝着至極でござる。



497. Re: バナー使っていただいてありがとうございます〜 旅人 [URL]  2002/06/14 (金) 22:05
さとみさんこんにちは。バナーありがとうございました。結構評判いいです。

> バナーありらこちらに使っていただいて。。

何からりってるねえ。

> 初めてバイトを休んでしまいました。。

無理しすぎなんじゃないかな。気をつけて下さい。



496. Re: ワールドカップ 旅人 [URL]  2002/06/14 (金) 21:52
> 秋には、中日がキューバへ遠征します。
> 一軍の山田監督以下、レギュラー選手も行く予定らしいです。
> キューバ人との交流より、とにかくキューバを倒してほしいです。

いや、別に選手は戦いに行くんであって、、、、でも何でキューバ遠征なんですか?


> 追伸、日野市の多摩平団地って専売ありますか?
> 今月下旬にそこへ引っ越す予定なのですが、
> 早速YGからしつこい勧誘がありまして。
> YG系統じゃなければいいのですが。

多摩平はなんとなくそうだったような。東京に帰ったら調べます。



495. Re^2: HP再開 けんじ [URL]  2002/06/14 (金) 15:17

> とてもじゃないけどついていけないね。

ほんと。ほんと。
最近モノホンのキチガイ君がきてたのしいよ。
他の方もどうぞご参加くださいね。

ところで、きのっちは、生きとうぞぅ



494. バナー使っていただいてありがとうございます〜 Satomi.Oonishi [URL]  2002/06/14 (金) 10:35
こんにちは〜
バナーありらこちらに使っていただいて。。
ありがとうございます〜

昨日。。
初めてバイトを休んでしまいました。。
ふぅ〜
頭痛です。。
風邪かな。。;

旅人さんもお体に気woつけてください。。



493. ワールドカップ ガッツだドラゴンズ  2002/06/13 (木) 21:07
ご無沙汰しております。
なかなか休刊日朝刊休止についてのゴルァ電話ができないもので。
でも、必ずひとこと言うつもりです。

それはそうと、W杯についてのご意見、
まったく同感です。
僕も、できれば他国のサポーターの方と交流したいところですが、
何せ野球以外、中日以外には疎いもので
なかなか機会がありません。
中央快速線の車中で、イタリアの方と少し話したくらいです。
いや、アイコンタクトと英単語を並べただけですが。

秋には、中日がキューバへ遠征します。
一軍の山田監督以下、レギュラー選手も行く予定らしいです。
キューバ人との交流より、とにかくキューバを倒してほしいです。
言うまでもなく「キューバ」が相手ですから。
「かっとばせー立浪、キューバを倒せよー」
とやってきたいですけど、資金がないので断念です。

追伸、日野市の多摩平団地って専売ありますか?
今月下旬にそこへ引っ越す予定なのですが、
早速YGからしつこい勧誘がありまして。
YG系統じゃなければいいのですが。



492. Re: HP再開 旅人 [URL]  2002/06/12 (水) 23:46
しかし、相変わらず、馬鹿なチャット状態掲示板だねえ。

とてもじゃないけどついていけないね。



491. Re^3: 野球 旅人 [URL]  2002/06/12 (水) 22:41
>  ところで高校ラグビーで大阪は第三代表まであるってのは、どういうわけなんでしょう。校数と実績でしょうかね。

開催地代表だな。W杯だって、開催地区のアジア第3代表と第4代表(ワイルドカードか?)出てるじゃん。



490. Re^2: 野球 KZ  2002/06/12 (水) 15:45
>
> まあ、強豪校が多いというだけで出場校を増やすのもいかがかと思うけど、俺はその県の代表チームで甲子園やれって主張しているから、神奈川増やせっていうなら、じゃあ千葉も高校多いぞってな話になるな。埼玉も兵庫もかな?やっぱ島根と鳥取、秋田と山形は合併だろう。

 ところで高校ラグビーで大阪は第三代表まであるってのは、どういうわけなんでしょう。校数と実績でしょうかね。



489. HP再開 けんじ [URL]  2002/06/12 (水) 10:37
一時期閉鎖しいてましたが。
また再開したよ〜ん
今後は「ふざけんな!バカヤロー」というタイトルにしましたんぽん。

http://homepage2.nifty.com/kejijenet/index.html



488. Re: 野球 旅人 [URL]  2002/06/10 (月) 18:31
> また、大学系の東海大相模、法政二、日大藤沢、日大高、慶応も強くこれで神奈川から一校しか出られないのだから、考えものだ。東京は夏も春も2校枠があるのは不公平だと思う。せめて実質的に春の予選となっている秋の関東大会は東京の2校もひっくるめて行ってもらいたいものだ(ここに書いてもしょうがないが)。

まあ、強豪校が多いというだけで出場校を増やすのもいかがかと思うけど、俺はその県の代表チームで甲子園やれって主張しているから、神奈川増やせっていうなら、じゃあ千葉も高校多いぞってな話になるな。埼玉も兵庫もかな?やっぱ島根と鳥取、秋田と山形は合併だろう。



487. なるほど 旅人 [URL]  2002/06/10 (月) 17:54
> ぽっぷん さんは,おそらく,www.asias.jp と書くつもりで
> www を落としてしまったのでしょう。

あるのと無いのとでは大違いですな。これなら文章の内容とも合います。ヒーリング・スペース・アジアスね。これがアピる店か。なるほど。



486. 野球 KZ  2002/06/10 (月) 15:48
 高校野球の県大会予選組み合わせが発表になった。母校の市立南は2回戦で横浜商工とは厳しい。その後も横浜商と強豪が続く。4年前にノーシードながら準々決勝まで進み、県代表となった桐蔭学園に4−2で惜敗して以来の快進撃が見られるか。
ちなみに、松坂の出身校は横浜(私立)、そのライバル横浜商は市立。横浜商大高の近くにある県立商工とは別に横浜商工(私立)がある。また、県立の神奈川工もあり、これらは全部野球が強いからややこしい。
また、大学系の東海大相模、法政二、日大藤沢、日大高、慶応も強くこれで神奈川から一校しか出られないのだから、考えものだ。東京は夏も春も2校枠があるのは不公平だと思う。せめて実質的に春の予選となっている秋の関東大会は東京の2校もひっくるめて行ってもらいたいものだ(ここに書いてもしょうがないが)。



485. Re^2: 旅の疲れをとるなら ことり  2002/06/10 (月) 11:24
ぽっぷん さんは,おそらく,www.asias.jp と書くつもりで
www を落としてしまったのでしょう。



484. Re: 旅の疲れをとるなら 旅人 [URL]  2002/06/09 (日) 13:05
ぽっぷんさんこんにちは、はじめまして。

> あれ、お気にの店をアピッってもよかですか???

アピるっていうのは、アピールするってことなんでしょうか。おじさんなんでよく分かんないんです。

僕は旅人ですが、旅はあまりしないので、変な旅人です。じゃあ、長野や仙台は何だと言われれば、「お仕事ですから」ってなことで。。。

アピールするのはアイサポなんでしょうか。なかなかよさげですが、通販オンリーなのですか?



483. 旅の疲れをとるなら ぽっぷん! [URL]  2002/06/08 (土) 17:18
はじめてです。よろしくです。
あれ、お気にの店をアピッってもよかですか???
私は国内でフラフラと友人を訪ねてはミニ旅を楽しむ派です。
そして、旅は楽しいけれど疲れが残るじゃないですか。
タイ式マッサージで疲れを一掃させるのが、最近の私のお気に入りです。
南青山にあるアジアスってお店に行くことが多いんですが、
夜11時まで受付してくれるんで。ありがた〜いんですねぇ。
ガチガチ体の彼にもすすめてるんですよ。
みなさんもいかがですか?



482. Re^3: 非常に悔しいです。 旅人 [URL]  2002/06/01 (土) 00:14
是非お願いします。



481. Re^2: 非常に悔しいです。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/05/31 (金) 21:03
> 読者サービス室にでも電話いれといてもらえますか。「何で止めるんだ」と。

わかりました。恐怖のクレーマーぶりを発揮・・・
なんて嘘です。
産経さんが好きだからこそ、
悔しいんですよ、なんで止めるんですか?
休刊日即売版に期待してきたのにあんまりじゃないですか、
と申しあげておきます。近日中にでも。



480. Re: 非常に悔しいです。 旅人 [URL]  2002/05/31 (金) 11:50
> 誰の圧力か知りませんが、わずか3カ月?で終わるとは・・・
> 無念です。

まあ、真相は闇の中ですから何とも言えませんが、社内の権力闘争の道具になったという噂もあり、必ずしも外部圧力とは言い切れない部分もあります。しかし、もうじき解決しますよなんて他社で言ってたと言う話もあるので、やはり何らかの水面下の動きがあったとしか思えません。


読者サービス室にでも電話いれといてもらえますか。「何で止めるんだ」と。



479. 非常に悔しいです。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/05/31 (金) 06:50
「裏話」拝見しました。
また、今朝の紙面を拝見しましたが。。。
休刊日朝刊の打ち切りは、非常に残念です。なんだか悔しい。
あれはあれで、いつもより、以上、気合いの入った紙面だったので
すごく楽しみにしていたのですが。

誰の圧力か知りませんが、わずか3カ月?で終わるとは・・・
無念です。



478. Re: 商用サイト 旅人 [URL]  2002/05/28 (火) 00:56
> 飲み屋の求人広告が2件も出ちゃあ,商用サイト以外の
> 何ものでもないなあ〜。

いやあ、もうなんと言われようと構わないよ。俺の中では所詮趣味なんだから。

俺の所には来ないけど、店にも行った形跡はないなあ。



477. 商用サイト ことり  2002/05/27 (月) 11:35
飲み屋の求人広告が2件も出ちゃあ,商用サイト以外の
何ものでもないなあ〜。



476. Re^3: 東京がダメならば 旅人 [URL]  2002/05/25 (土) 22:57
> 読者はどのくらいいるのか、少し気になるところですが。
> 僕が名古屋に住み、産経さんを広めるというのはどうでしょう?

個人の読者ですか?う〜む。
じゃあ、まずウェーブ産経に入って頂いてと。。。。



475. Re^2: 東京がダメならば ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/05/25 (土) 00:42
>名古屋市中心部なら専売ありますから、13版行ってます。

これは非常に嬉しいです。
読者はどのくらいいるのか、少し気になるところですが。
僕が名古屋に住み、産経さんを広めるというのはどうでしょう?



474. Re: 東京がダメならば 旅人 [URL]  2002/05/19 (日) 23:23
> 産経新聞の購読を考えると、
> やはり東京に残った方がいいのかなぁ、
> などと考える今日この頃です。

そんな事言わずに、お仕事お探し下さい。Sankei Web-SもNEWSVUEもありますし、名古屋市中心部なら専売ありますから、13版行ってます。



473. 東京がダメならば ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/05/18 (土) 11:47
ナゴヤがあるさ、と考える私。

今は仕事をしながら、転職活動中です。
(父親の会社にいますが、
佐藤工業の倒産に伴う連鎖倒産の危機でして)

名古屋、石川の企業を受験しましたが、
産経新聞の購読を考えると、
やはり東京に残った方がいいのかなぁ、
などと考える今日この頃です。



472. Re: 突入せよ! ガッツだドラゴンズ  2002/05/18 (土) 11:43
>  昨日塩尻駅で確認したら、産経・サンスポとも駅売店(改札のところ)にありほっとしました。

失礼いたしました。
僕が行ったのは午後だったから、なくなってしまっていたんですかね?
いずれにしましても、あってよかったです。



471. Re: Shockingなできごと 旅人 [URL]  2002/05/17 (金) 22:23
岩崎宏美っていくつなんだ?

大学3年のときに「おにゃン子」のファンクラブに入ったってのも問題発言だな。



470. Shockingなできごと KZ  2002/05/17 (金) 16:09
 岩崎宏美が33歳の男と恋人関係にあると報じられたのは正直言って、かなりショックでしたね。小学4年のときにファンになり、中学2年でファンクラブに入った私にとっては、彼女は雲の上の存在でしたからね。それが自分より年下の男と・・なんて!実感湧かないんですよ。高校2年のときに「聖母たちのララバイ」でオリコンチャート1位になったときには、時代が変わったと感じました。その後熱が冷め、高校3年の受験勉強の合間に「時をかける少女」で映画デビューした原田知世のファンになり、彼女に曲を提供していた松任谷由実へと興味の対象が移行していったのであります(ちょっと遅いけど)。大学3年のときに「おにゃン子」のファンクラブに入ったりもしたけど、やはり最初にあこがれた芸能人は忘れられないものです。



469. 突入せよ! ねずみ  2002/05/17 (金) 12:01
 昨日塩尻駅で確認したら、産経・サンスポとも駅売店(改札のところ)にありほっとしました。
 先日SM社のN次長(部長待遇)と「Pどら」に初めていきました。「みきさん」(この人ママなのかな=私と同じ歳らしいが)は「スパイダーマン」ではなく「突入せよ!」を観賞したそうです。でもN次長(部長待遇)は「長野県警が全く協力しなかったように作ってあって、事実に反する映画だ」と否定的な見解を示しました。



468. Re: 鍋釜。 旅人 [URL]  2002/05/15 (水) 22:59
みーこさんはじめまして。

新聞販売、鍋釜と入れてGoogleで検索してみたらなるほど私のHPが一発で出ました。

ロボットとは恐ろしいものです。

また、よろしくお願いします。



467. 鍋釜。 みーこ  2002/05/14 (火) 17:55
はじめまして。新聞の鍋釜問題とは何か?を調べていましたら
こちらのHPにたどり着きました。
元は読売さんの勧誘の手だったのですね。

現在私は少々イナカの家電販売店で働いています。
まだ三ヶ月も経っていないのですがその間
A新聞さんが大量の炊飯器、ビデオ、掃除機を
購入されていきます。
それで記憶のどこかに新聞の鍋釜問題というのがあるのを
思い出しまして調べたしだいです。

新聞販売の実情を知ることができて参考になりました。
また、寄らさせてもらいますね。



466. Re^2: 旅をしていました。 旅人 [URL]  2002/05/08 (水) 23:34
ねずみwhat?



465. Re: 旅をしていました。 旅人 [URL]  2002/05/08 (水) 23:32
> 北陸での産経新聞は13版でした(大阪発行の統合版)。

北陸は13なんですよね。岐阜・愛知が6版っていう九州に行ってるのと同じやつらしいんですが。

> ホテルが取れなくて金沢では健康ランドに泊まったのですが、
> 朝の6時半だかには、産経新聞がちゃんと届いていました。

さすが、大阪本社。西葛西の健康ランドにはないんです。何度フロントで言っても、責任者がいないの一点張りだし。


> 新潟、長野版を読めなかったのが残念です。

新潟、長野は12版で野球の結果が切れるので、読めなかったのは幸いかも(;;)



464. Re: また飲もうね。 旅人 [URL]  2002/05/08 (水) 21:59
やっさん久しぶり〜

いやあ、松山千春は大嫌いだけど、スキンヘッドは結構気に入ったんだよね。これから、ずっと伸ばし続けて、肩まで行くのにどのくらいかかるかやってみるか。

そうそう、東京に来ることがあるなら、連絡下さい。是非飲みましょう。



463. また飲もうね。 やっさん  2002/05/08 (水) 21:49
久々に覗いたらこれだもんね。 失恋でもしたの?
それとも千春の親衛隊に?
やっぱ 旅人さんは70年、拓郎のように長い髪のほうが
似合うと思うよ。
機会が会ったらまた飲もうね。 きっと



462. Re: 旅をしていました。 ねずみ  2002/05/08 (水) 10:08


>
> 旅先ではキヨスクで購入したのですが、
> 帰りの糸魚川駅(新潟)、塩尻駅では買えませんでした。
> 新潟、長野版を読めなかったのが残念です。

あっ、塩尻駅にありませんでしたか。JRの主要駅にはふつうあるんですけど(信濃大町駅にもある)。たまたま売り切れてたのならしかたないですけどね。今度行ったとき調べてみます。



461. 追伸 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/05/07 (火) 21:11
今朝の特別版、
運動面のDG戦についての記事は超巨人びいき。。。
あーあ、もっと「読売憎し」でやればいいのにな(泣)
部数に響きますかね?スポーツ紙じゃないからいいと思うのですが。



460. 旅をしていました。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/05/07 (火) 21:03
旅人さん、しばらくです。
GWを利用して、ちょっとした旅行に出ていました。
北陸での産経新聞は13版でした(大阪発行の統合版)。
県版は福井のみあり、富山・石川はなかったような。
でもナイターの結果もきちんと全試合掲載されていて、
「超早」って感じではなかったですね。
ホテルが取れなくて金沢では健康ランドに泊まったのですが、
朝の6時半だかには、産経新聞がちゃんと届いていました。
これで将来、北陸へ住んでも安心です(笑)。

旅先ではキヨスクで購入したのですが、
帰りの糸魚川駅(新潟)、塩尻駅では買えませんでした。
新潟、長野版を読めなかったのが残念です。

帰京して、今朝の即売特別版、
相変わらず読みで十分で、午後まで掛かって外回りの車中で読みました。
これは、きっと病みつきになるファンが増えますね。



459. Re^2: Chako 旅人 [URL]  2002/05/07 (火) 01:23
> ちなみに、このALL TOGETHER NOWでは、一夜限りのはっぴいえんどの再結成や、加藤ミカの代わりにユーミンが参加した、サディスティック・ユーミン・バンドなどが話題を呼んだ。司会が吉田拓郎で、拓郎自身はオフコースをバックバンドにして歌うという強烈なイベントで、武田鉄也のラジオ体操というおまけつきだった。

すいません、武田鉄矢でした。



458. Re: Chako 旅人 [URL]  2002/05/07 (火) 01:21
>  でも死ぬまでにYumingとSouthernのコンサートには一度は行きたい気がする。

うそっ、両方とも一度も行ったことないの?ユーミンは何度も行ってるけど、サザンは好きじゃないから行ったことない。でも、1985年に国立競技場で行われたALL TOGETHER NOWというイベントを見に行ったとき、サザンが佐野元春と同じステージで競演したので、一応見たことあるかな。

ちなみに、このALL TOGETHER NOWでは、一夜限りのはっぴいえんどの再結成や、加藤ミカの代わりにユーミンが参加した、サディスティック・ユーミン・バンドなどが話題を呼んだ。司会が吉田拓郎で、拓郎自身はオフコースをバックバンドにして歌うという強烈なイベントで、武田鉄也のラジオ体操というおまけつきだった。



457. Chako KZ  2002/05/07 (火) 00:57
「チャコの海岸物語」に出てくる「心から好きだよミーコ」のミーコとは弘田三枝子のことだというのを最近知った。でもその弘田三枝子がどんな歌い手なのか正直よく知らない。「心から好きだよピーナッツ」というのは「ザ・ピーナッツ」のことだとある本に書いてあったが、この歌がはやった頃は全く別の意味(ここには書けない)だというのがもっぱらの噂であった。
 ちなみに「YaYaあの時代(とき)を忘れない」に出てくる「目に浮かぶのはBetter Days」のBetter Daysは桑田が所属していた学内の音楽サークル名である(私のクラスにも入ってるやつがいた)。
 まあ、別に個人的にはサザンのファンというほどでもないんだけど、出身地がわりと近いし、桑田の出たK学園高校を私も受験(合格)したし、何の因果か大学まで一緒になったものだから、愛着があることは確かなのだ。ファンの人には怒られるかもしれないけど、よく天才とバカは紙一重っていうでしょ。そのすれすれの所を行ったり来たりしてる感じがするんだよね。
 でも死ぬまでにYumingとSouthernのコンサートには一度は行きたい気がする。



456. Re^3: 素晴らしい販売店 旅人 [URL]  2002/05/04 (土) 16:02
これで、どこの店だか特定できてしまいましたね。

あれっ?47点だったかなあ。もうひにちが経っちゃったから忘れちゃいました。

連休というのがGWを指すのなら、まあ、まともにGWを全部休んだ記憶はないですね。



455. Re^2: 素晴らしい販売店 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/05/02 (木) 22:46
> 店が特定出来れば、中日ファンの人で最近スポニチからサンスポに替えた産経読者っていうと多分この世に一人しかいないでしょうね。(笑)

旅人さんが入社直後に配属されたお店の「隣接」地域と思われます・・・。
すごくいいお店ですよ。

> いいゲームでした。明治が45−29で勝ちました。ま、春のオープン戦ですから

47点じゃなくてですか?
ところで、担当員さんというお仕事には、連休はないのでしょうか。。。

黒田支局長の連載が再開して、嬉しいです。
7日の休刊日朝刊にも期待しています。



454. いいかげん栄子っていうのやめないか 旅人 [URL]  2002/04/30 (火) 01:17
しかし、これじゃあ、いくらイニシャル使っても、実名で書いてるのと同じじゃないかと思うんだけど。

>そういえば飯田連泊はお初です。

飯田には連泊したことなかったかもね。飯田を基地にして、関西遠征したことはあったけど。

>  PS:新聞裏話に出てくるA氏のF社移籍について、悪魔のささやきが聞こえてきた「お互いに見る眼がないね」。

あの文の趣旨はそう言うことだったんですが。。。。
そのささやき、中国大陸の奥地から聞こえて来たんじゃないだろうな。



453. Re: あと1000 旅人 [URL]  2002/04/30 (火) 01:11
きゅ〜さんいらっしゃいませ
ドイツのキューさんとは別のきゅ〜さんですね。

> 先ほどカウント19000を踏ませていただきました。

10000までは2年4ヶ月かかったのですが、皆様のおかげで、
次の10000はわずか5ヶ月半で達成と言うことになりそうです。

今後ともよろしくお願いします。



452. 栄子(飯田)2 KZ  2002/04/29 (月) 16:11
 栄子さんから連絡がないのは、誰か言ってたけど我々がY野氏の仲間だと思われているからに他ならないですね。別に仲間じゃないのになあ、職場は一緒だけど。明日飯田に行くので急に思い出しました。そういえば飯田連泊はお初です。T田事務局長さん、5月1日は日頃のストレスをぜひ発散させてください。C日社のM野さんも楽しみにしていました。私は個人的には今月に入って24日まで自分自身の休肝日が確保できず、ようやく肝臓を休めたと思ったら25日は神楽橋のK林さんとSN(Mではない)社とのバトル話を交えた楽しいお酒、26日はU田でI下さんを中心に異業種交流会。連休明けの健康診断が若干心配です。
 PS:新聞裏話に出てくるA氏のF社移籍について、悪魔のささやきが聞こえてきた「お互いに見る眼がないね」。



451. あと1000 きゅ〜  2002/04/29 (月) 08:27
先ほどカウント19000を踏ませていただきました。
あと1000で大台ですね。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
これからもがんばってください。



450. Re: 素晴らしい販売店 旅人 [URL]  2002/04/29 (月) 01:12
> 僕の住まいがばれそうなので、自粛します(笑)。

店が特定出来れば、中日ファンの人で最近スポニチからサンスポに替えた産経読者っていうと多分この世に一人しかいないでしょうね。(笑)


> 仙台スタジアムへは寄られましたか?

いいゲームでした。明治が45−29で勝ちました。ま、春のオープン戦ですから



449. 素晴らしい販売店 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/28 (日) 11:01
> 素晴らしい販売店だと思います。

僕もそう思います。
数回、配達忘れはありましたが、それを補う以上の、いいお店です。
平成12年の元旦に、自ら申し込みに行ったのですが、
紙面のみならず、お店もいい感じなので他紙に乗り換えることなど、
考えたこともありません。
僕の場合、なんとか朝6時半までに持ってきていただけないと、
夜遅くまで帰れないもので。
是非名前を公表したいくらい、いいお店なのですが、
僕の住まいがばれそうなので、自粛します(笑)。

仙台スタジアムへは寄られましたか?



448. Re: 24時間鮮度保証? 旅人 [URL]  2002/04/27 (土) 23:44
> 明治=ラグビーのイメージがありましたねー。
> 最近はいかがですか?

だめですね。明日仙台スタジアムで慶応とオープン戦があるんだけど。今年はどうなんだろう。


> あと、明治の方って母校愛精神がなかなかすごい。

母校愛っていうか、自分のルーツとしての明治というか、明治一家って感じですね。

> 今の産経さんは「24時間鮮度保証」ですよね。
> 24時間かけてじっくり読めるわけで、歓迎です。

っていうか、今の紙面だと、朝のあわただしい時間にはとても読み切れませんよ。夜帰ってきてからゆっくり読まないと。


> 一昨日、袋が新聞に挟まれていて、ついでに、月の途中なのに、
> サンスポになっていました。
> お店に申し訳なく思います。

素晴らしい販売店だと思います。



447. 24時間鮮度保証? ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/27 (土) 09:50
旅人さん、いつも楽しく意義深く拝見しています。

> 松山?それってオープン戦ですか?すげえなあ、そこまで行っちゃうんだ。昔、学生の時、明治のラグビーを観戦・応援のため福岡に行ったことがありますが、社会人になってからはさすがにありません。

明治=ラグビーのイメージがありましたねー。
最近はいかがですか?
ちなみに僕は元応援団員で、旭川釧路、鹿児島沖縄まで行ったことがあります。
今は退役者ですが。
あと、明治の方って母校愛精神がなかなかすごい。
僕の仲間も明治出身ですが、同窓の野球選手への思い入れ(特に中日)はすごいです。

> まあ、地方紙が朝刊紙の場合、夕刊の存在しない県はいくつかあると思います。

朝刊単独紙化で、嬉しく思っていることがあります。
以前は、午後になると新聞の鮮度が落ちたような気がしたものですが、
今の産経さんは「24時間鮮度保証」ですよね。
24時間かけてじっくり読めるわけで、歓迎です。

あと、サンスポも取り始めました。
部屋のドアに「新聞整理用の袋をいただきたいのですが。
あと、SNをサンスポに変更お願いします(いつからでもいいです)」
と張り紙していたんです。
袋は、配達の方にも伝えたのですがなかなかいただけなくて。
僕がまずかったですかね?(だとしたらすみません)。
一昨日、袋が新聞に挟まれていて、ついでに、月の途中なのに、
サンスポになっていました。
お店に申し訳なく思います。
でもサンスポを駅で買う手間が省けたので嬉しいです。



446. Re: 大阪産経 旅人 [URL]  2002/04/24 (水) 01:59
ガッツだドラゴンズさんいらっしゃい。

> 先週末、松山でのヤクルト対中日戦観戦・応援のため、
> 西へ旅していました。

松山?それってオープン戦ですか?すげえなあ、そこまで行っちゃうんだ。昔、学生の時、明治のラグビーを観戦・応援のため福岡に行ったことがありますが、社会人になってからはさすがにありません。


> 産経抄は、共通でしたが。

正論も主張も共通だと思います。


> そもそも愛媛には、「夕刊」というものが、存在しないようです。

まあ、地方紙が朝刊紙の場合、夕刊の存在しない県はいくつかあると思います。



445. 大阪産経 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/23 (火) 22:21
旅人さん、いつも楽しく拝見しています。

先週末、松山でのヤクルト対中日戦観戦・応援のため、
西へ旅していました。
岡山駅と松山駅で産経新聞を購入、
「紙面の違い」も、少しはわかりました(笑)。
産経抄は、共通でしたが。

運動面の阪神の扱い方が、やはり違いますね。
阪神用のコラムみたいなものもありましたし。あとは県版。
なかなかローカルな記事が、楽しかったです。
産経さんの岡山、愛媛は統合版のようですが、
そもそも愛媛には、「夕刊」というものが、存在しないようです。

サンスポは、阪神が読売に勝った翌日だったからか、
夕方に駅と空港で売店を覗きましたが、売り切れでした。残念。



444. 焼肉 匿名希望  2002/04/22 (月) 00:23
お礼のメールが遅れてしまいすいません。金曜日はこんな私を相手に、T屋さんをはじめ、KZさん、K井さん本当にありがとうごさいました。お肉おいしかったです!もっと大人になりたいなと思う今日この頃…またこれに懲りずに誘ってくださいね!



443. Re: リンクありがとうございます 旅人 [URL]  2002/04/21 (日) 10:58
へい、いらっしゃい。

こちらこそ、相互リンクありがとうございます。
早速、NY関連のフレームは直されたようで、とっても見やすくなりました。

またよろしくお願いします。



442. リンクありがとうございます Satomi.Oonishi [URL]  2002/04/21 (日) 04:15
こんにちは〜早速のリンクありがとうございます。。私のhpからのリンクが今完了しました。。確認。。お願いします。。
マタ。。
色々お話しましょう〜^v^//



441. Re^5: 休刊日に 旅人 [URL]  2002/04/20 (土) 02:09
> やはり、最低でも1−2部は増やさないと、責任を感じてしまいまして。

ぜーんぜん、責任なんて感じなくていいんですから。大丈夫です。強固な産経ファンの輪が広がることが、いずれ産経の輪が広がることにつながると、僕は信じています。(ウェーブ産経の精神の発案者の一人と自負する者として)

まずは、ご入会を。



440. Re^4: 休刊日に ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/18 (木) 00:21
> ウェーブ産経は1年以上の産経読者なら誰でも入れます。産経を増やすことが条件ではないので、どうぞお気軽に入会下さい。

ありがとうございます。
そう言っていただいて、少し気が楽になりました。
やはり、最低でも1−2部は増やさないと、責任を感じてしまいまして。

> ありがとうございます。お気持ちがうれしいです。

僕はもともと産経さんのファンではありましたが、
正直、1カ月ほど前に旅人さんのHPを偶然、拝見して以来、
産経ファンぶりにも拍車がかかりました。
僕は世間も知りませんし、いろいろ言えた立場ではないのですが、
このHPに旅人さんが展開されていることには、
なるほどな、と思うことが非常に多く、感銘を受けております。
せめて日頃の感謝の気持ちを示そうと、
産経さんを強く応援する次第です。



439. Re^3: 休刊日に 旅人 [URL]  2002/04/16 (火) 23:22
> 身辺が落ち着きましたら、入会させていただこうと思っています。
> 部数をどのくらい増やせるか、自信はありませんが。。。

ウェーブ産経は1年以上の産経読者なら誰でも入れます。産経を増やすことが条件ではないので、どうぞお気軽に入会下さい。


> 産経さんを応援する気持ちを、示したいので。

ありがとうございます。お気持ちがうれしいです。



437. Re^2: 休刊日に ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/16 (火) 22:13
> いえいえ、秋田にもサンスポは出ています。さきがけスポーツはピンク面がないので、サンスポにもまだ余地があります。

ありがとうございました。
そう言えば秋田駅売店だったか?さきがけスポーツとサンスポが並んでいたように思います。
さきがけってすごいですね。県紙でスポーツ紙を出すんですから。
提携に踏み切った産経さんの英断も、すごいです。
商圏が重なっているのでしたら、なおさら。

宅配にはピンク面がないのが、物足りないんですけど(笑)。

> ウェーブ産経の会員も関西の方が多いようです。

只今、某ゼネコンの破綻に伴い、父の会社が連鎖倒産の危機でして。
身辺が落ち着きましたら、入会させていただこうと思っています。
部数をどのくらい増やせるか、自信はありませんが。。。
産経さんを応援する気持ちを、示したいので。
サンスポも楽しく読ませていただいています。
ひいきチームの扱いが小さくても、なかなか面白い記事が載るんですよ。
今日も、そうでした。
入会までの間も、産経・サンスポ・夕刊フジを欠かさず読みます。
どうしても手に入らない旅行中は仕方ないですが。

> ありがたい話です。是非よろしくお願いします。

いえいえ。。。微力ですみません。
中日ファンとか阪神ファンって、基本的にアンチ読売ですし、
さらに関西には中日系の新聞がないですから、
仲間内で部数が増える要素はあると思います。
配達員のK君を激励しておきますね。



436. Re: 休刊日に 旅人 [URL]  2002/04/16 (火) 00:41
> 東北でも秋田県では、さきがけスポーツでしたっけ?
> と提携しているんですよね。
> ということは、秋田以外が、主な出荷先?なんでしょうか?

いえいえ、秋田にもサンスポは出ています。さきがけスポーツはピンク面がないので、サンスポにもまだ余地があります。


> やはり即売用としては、スポーツ紙のほうが需要はあるのでしょうか?

新聞休刊日は基本的に日曜または休日の翌日で、スポーツのビッグゲームの翌日であることが多いですから、スポーツとしては一般紙より需要があると思います。


> 関西では、関東以上に産経ファンが多いんでしょうね。

ウェーブ産経の会員も関西の方が多いようです。


> きっと、「関西激龍会」の会員には、産経読者が増えることでしょう。

ありがたい話です。是非よろしくお願いします。



435. 休刊日に ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/15 (月) 22:57
旅人さん、こんばんは。
買いましたよー。
休刊日朝刊、サンスポとも。
今日は大変、気持ちのいい一日でした!

産経新聞の休刊日朝刊は、読むところが多くて
大変でした(笑)。
特集記事(アナウンサーの対談)とかにも、力が入っていましたね。
あれで100円は安いですし、大満足です。

> サンスポは刷ってますよ。

東北でも秋田県では、さきがけスポーツでしたっけ?
と提携しているんですよね。
ということは、秋田以外が、主な出荷先?なんでしょうか?
やはり即売用としては、スポーツ紙のほうが需要はあるのでしょうか?

昨日、書かせていただいた川西市の男は、
もともと産経さんの読者だったようです。
で、配達を最近、始めたようです。
紙面にも自信を持っていましたよ。僕はサンスポを勧められました。
関西では、関東以上に産経ファンが多いんでしょうね。
僕の人脈って、みんな中日応援繋がりなんですよ。
すみません・・・。
きっと、「関西激龍会」の会員には、産経読者が増えることでしょう。
確か、その彼はお母さんと二人暮らしなんですが、
産経の配達で家計を支えるなんて、カッコよすぎます(笑)。

と、いうことで、今後ともよろしくお願いいたします。



433. サンスポ 旅人 [URL]  2002/04/15 (月) 00:06
> その印刷場は今夜はお休みなのですか?

サンスポは刷ってますよ。

> 東北6県で群馬なみの部数とのレスもいただきましたが、
> 採算面が、ちょっと心配です。。。

心配ですねえ。全く。。。。

> そうそう、身近に最近、産経の配達を始めた男がいたんですよ。
> 兵庫県の川西市でなんですけど。

ほー、そうですか。よろしくお伝え下さい。

> その彼は関西の中日応援団の副会長なんです。

阪神ファンじゃないんですねえ。


> 近々、SNをサンスポに変更しようと思っています。

ありがとうございます。私はラグビー好きでサンスポを学生時代からとっているのですが、一時期ラグビー記事が減ったので、最近はただ積んでるだけで、あんまり読んでませんが、最近ラグビー記事が目に付くようになってきたので、たまには開いてます。



432. 東北の部数は? ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/14 (日) 22:52
レスをいただき、ありがとうございます。

> まとまった配置場所さえあれば、スタート出来るのでしょうが、
>首都圏のようなお化け市場ではないですからねえ。

以前の旅人さんのレスで、東北にも印刷拠点がある、
とのことでしたが、
その印刷場は今夜はお休みなのですか?
東北6県で群馬なみの部数とのレスもいただきましたが、
採算面が、ちょっと心配です。。。

> そうそう、そのための休刊日即売ですから。

ものすごく気合いが入っている紙面だな、とはこれまでも思いました。
そうそう、身近に最近、産経の配達を始めた男がいたんですよ。
兵庫県の川西市でなんですけど。
うちの近所と同じく、産経さんの店で毎日も預かっている、
とのことです。
産経新聞、サンスポがいい新聞であることを強調していました。
その彼は関西の中日応援団の副会長なんです。
産経さんを、よりフレンドリーに感じますね。

で、僕は産経本紙と某SN(スポーツ紙)を地元の店でとっていて、
駅でサンスポと夕刊フジを買っているのですが、
近々、SNをサンスポに変更しようと思っています。
微力ながら、産経、サンスポ、夕刊フジの3点セットにしようと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。



431. Re^5: 野球の記事について 旅人 [URL]  2002/04/14 (日) 22:33
> まだ、ということはやがては地方でも売る予定があるのですか?

まとまった配置場所さえあれば、スタート出来るのでしょうが、首都圏のようなお化け市場ではないですからねえ。

> 今度の月曜日は楽しみです。優越感に浸れます。

お楽しみに。って、もう明日だ。

> もっとも、そういう「一見さん」に産経さんの良さを知ってもらわないといけないですよね。

そうそう、そのための休刊日即売ですから。



430. Re^4: 野球の記事について ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/13 (土) 01:15
> 凄い、阪神オンリー。1〜3面、終面、社会面も阪神絡みのネタ。
>大阪の阪神ファンは買わずにはいられないだろうって。

サンスポは当たりが柔らかいというか、僕は好きですね。
そういう「とことん」まで何かに徹するのも、ひとつの売り方としては面白いですよね。
個人的には名古屋に産経さんの拠点がないのが、残念ですけど。
まぁあそこは読売でも成功できなかった土地柄ですが・・・。

> 仙台にいると買えないんですよ。まだ。
> でも、今回はどうやら産経だけが休刊日即売するようです。

まだ、ということはやがては地方でも売る予定があるのですか?
今度の月曜日は楽しみです。優越感に浸れます。
一見の読者じゃないぞ、って(笑)。
もっとも、そういう「一見さん」に産経さんの良さを知ってもらわないといけないですよね。

金曜日の紙面は最高でした!
なぜか中日の扱いが結構、大きくて。(珍しい)。
サンスポよりも、本紙のほうが大きかったんですよ。満足です。



429. Re^3: 野球の記事について 旅人 [URL]  2002/04/11 (木) 23:41
> 水曜日の紙面でも、社会面で甲子園の熱気を伝えていらっしゃいましたね。
> 阪神は本当に強いですよー。
> ヤクルトと戦った翌朝の取り上げ方も、大きかったですよ。
> 今や阪神ブームは社会現象ですからね。

いつのだか分かんなかったですけど、今日大阪サンスポを見ました。まあああああああっ、凄い、阪神オンリー。1〜3面、終面、社会面も阪神絡みのネタ。大阪の阪神ファンは買わずにはいられないだろうって。

> それはそうと、15日は休刊日朝刊ですね。
> 月に一度の「スペシャル」として、大変楽しみにしています。

仙台にいると買えないんですよ。まだ。
でも、今回はどうやら産経だけが休刊日即売するようです。



428. Re^2: 野球の記事について ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/11 (木) 22:55
レスありがとうございます。

> うーむ、どうなんでしょう。両本社制で記事も当然相互乗り入れしていますが、運動面は、、、。例えば阪神の取り扱い方は東西で違うはずですから、阪神巨人とか阪神ヤクルトなんていう場合は、東西で書き方も違うんじゃないかな。運動面は比べて見たことないんで分からないですけど。

水曜日の紙面でも、社会面で甲子園の熱気を伝えていらっしゃいましたね。
阪神は本当に強いですよー。
ヤクルトと戦った翌朝の取り上げ方も、大きかったですよ。
今や阪神ブームは社会現象ですからね。
4月以降、野球の記事にも「コク」を感じています。

それはそうと、15日は休刊日朝刊ですね。
月に一度の「スペシャル」として、大変楽しみにしています。
前日は巨人・中日戦もあることなので(笑)。



427. Re: 野球の記事について 旅人 [URL]  2002/04/10 (水) 00:18
毎度ご来場ありがとうございます。

スポーツ面ってラグビーの時以外ほとんど見ないので最近は、近藤さんのコラムくらいしか見ていません。小さい頃は、やっぱり運動面からみたものでしたが。。。

> ひょっとして大阪で書いている記事もあるのかな、なんて思ったりしますが。

うーむ、どうなんでしょう。両本社制で記事も当然相互乗り入れしていますが、運動面は、、、。例えば阪神の取り扱い方は東西で違うはずですから、阪神巨人とか阪神ヤクルトなんていう場合は、東西で書き方も違うんじゃないかな。運動面は比べて見たことないんで分からないですけど。



426. 野球の記事について ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/09 (火) 20:53
旅人さん、こんばんは。
更新箇所を楽しく拝見しました。

いや、先週末あたりからの紙面、特にいいですね。
星野阪神の快進撃は、個人的には複雑な心境なのですが、
どこかの盟主気取りを封じるには、最高の展開だと思います。
産経さんは社会面でも、阪神ファンが熱狂していることを書いていますね。(7日紙面など)。
スポーツ面も巨人、巨人ではないし、なかなかの読み応えを感じています。
ひょっとして大阪で書いている記事もあるのかな、なんて思ったりしますが。



425. Re: 最後の春休み 旅人 [URL]  2002/04/09 (火) 19:00
隣同士でなんか社内メールみたいだな(笑)
yumingの「最後の春休み」が、パッと出てこない。歳かな。後で調べましょう。


> という部分なんですけれど、アルファベットの名前順というのは、今はやりの男女混合名簿でしょうか?  阿部、別所、長、堂本、江口、福山・・・という順番なんでしょうか?

よく思いつくよな。別所、福山?こんなのうちの会社にいたか?それともこれ全部友達でいるとか。
まあ、それはいいとして、俺は幼小中高と五十音順か誕生日順だったなあ。で、高校は男女混合名簿だったんだよな。高校のクラス名簿見たときは男女混合よりも、女の子の数の少なさにショックを受けたような気がする。もちろん合格発表の時から分かってはいるんだけど、現実に見るとね。

小中はやっぱ男女混合名簿はいかんよな。高校はいいんじゃないかと思うんで、この歌は高校時代ってことでセーフだな。



424. 最後の春休み KZ  2002/04/09 (火) 18:36
 いよいよ新学期(新年度)が始まった。どうでもいいことではありますが、yumingの「最後の春休み」の中で不思議な歌詞があるので知っている方がいたらおしえてほしいと思います。
 春休みのロッカー室に忘れたものをとりにいった・・・・・(中略)・・・アルファベットの名前順さえあなたはひどくはなれてた・・・(後略)

という部分なんですけれど、アルファベットの名前順というのは、今はやりの男女混合名簿でしょうか?  阿部、別所、長、堂本、江口、福山・・・という順番なんでしょうか?



423. Re^3: 旅人から旅人へ 旅人 [URL]  2002/04/07 (日) 20:32
早々にレスありがとうございます。

私は英語もドイツ語も出来ないので、直接内容を読むことは出来ませんが、キューさんの日本語は大変立派です。

せめて英語が出来たら、自分のページも2ヶ国語にしたいと思いますが、ここまでふくれあがってからでは、仮に英語が出来ても訳すのが大変です。



422. Re^2: 旅人から旅人へ キュー [URL]  2002/04/07 (日) 19:46
そうですね、私のホームページの英語版は中々貧しいです。三ヶ国語大きなホームページを作るのは物凄く時間がかかるものです。だから日本語版とドイツ語版は一番進んだものです。今、ドイツに滞在しますが、ときどき日本へ行きます。地球の裏側というのは、、確かに。では



421. Re: 旅人から旅人へ 旅人 [URL]  2002/04/07 (日) 14:04
> ドイツの旅人から宜しく!旅行が好きな人をみつけるのはいつも楽しい…

キューさんこんにちは。ホームページを少しだけ見せて頂きました。
(英語版には、川崎の都市計画がない)

今は、ドイツに戻ってるのでしょうか。地球の裏側から、わざわざ書き込みありがとうございます。また、おいで下さい。



420. 私の好きな店 旅人 [URL]  2002/04/06 (土) 18:19
> 「好きな店」も楽しく拝見しましたが、あいにく僕は酒が呑めないので、、、餃子屋さんの紹介がありましたが、ラーメン屋さんはご存じないですか?

ラーメン大好きですが、今は若干自粛中です。個人的には前から弁慶ラーメンが好きで、載せようと思ったこともありますが、私の好きな店と言うほどでもないのでやめました。恵比寿のトンカツ屋さんで載せたい店がありますが、最近はとんとご無沙汰なのでやっぱり載せません。

New Snack Coming Soonとありますが、仙台で1店載せたいスナックがあるけど、これもこの1ヶ月くらい行ってないし。だから、あそこに載っている店は、よっぽど好きな店と言えると思います。



419. 旅人から旅人へ キュー [URL]  2002/04/06 (土) 04:04
ドイツの旅人から宜しく!旅行が好きな人をみつけるのはいつも楽しい…



418. Re^8: 新朝刊おめでとうございます。 ガッツだドラゴンズ [URL]  2002/04/05 (金) 23:58
レス、ありがとうございます。

> 共同通信の配信を受けている社は、多かれ少なかれ影響を受けますが、天下の中日新聞ですから、影響を受けているとも思えませんが。。。

悪友はかつて「『巨人を地獄の底へ落とすぞ!』とか球場で叫んでいるけど、どう考えても論調は読売のほうが正しいもんな」などと苦笑しながら話していました。
昭和57年の教科書問題か何かのとき、中日新聞は親中的な論調だったように記憶しています。
奴(悪友)曰く、反日の人はどうぞ、お好きな国に帰化してください、とのことです。
旅人さんのHPによると、読売も今のような論調になったのは最近のことのようですね。

「好きな店」も楽しく拝見しましたが、あいにく僕は酒が呑めないので、、、餃子屋さんの紹介がありましたが、ラーメン屋さんはご存じないですか?



417. Re^7: 新朝刊おめでとうございます。 旅人 [URL]  2002/04/05 (金) 23:30
> 中日新聞って、昔からあんなふうなんですか?

さあ、名古屋には疎いもんでよく分かりません。共同通信の配信を受けている社は、多かれ少なかれ影響を受けますが、天下の中日新聞ですから、影響を受けているとも思えませんが。。。



416. Re^6: 新朝刊おめでとうございます。 ガッツだドラゴンズ  2002/04/05 (金) 22:50
> まあ、一般的に中日ファンは中日新聞読んで育ってる人が多いでしょうから、仕方ないかもしれないですね。

以前、郵便局で長いことバイトしていたのですが、全逓組合員に巨人ファンはほとんどいなかったですね。
中日新聞って、昔からあんなふうなんですか?
ドラゴンズは好きでも、新聞はちょっとって感じですね。



415. Re^5: 新朝刊おめでとうございます。 旅人 [URL]  2002/04/05 (金) 19:03
> しかしながら、中日ドラゴンズファンには左翼的偏向思想の持ち主が少なくなく、困ったことだと思っています。

まあ、一般的に中日ファンは中日新聞読んで育ってる人が多いでしょうから、仕方ないかもしれないですね。



414. Re^4: 新朝刊おめでとうございます。 ガッツだドラゴンズ  2002/04/04 (木) 22:17
お忙しい中、レスをありがとうございます。

> ただ言いたいことが山ほどあるだけです。産経ファンの人はそういう人が多いですが。

僕も乱れた公衆道徳のことをはじめ、「言いたいこと」のたくさんある人間です(笑)。
なので産経さんが好きなのかもしれません。
産経ファンですね、気が付いたら。
平成14年(2002年)という表記のほうが、僕の思想には合います。
旅人さんのようなHPをいつか立ち上げてみたいです。
しかしながら、中日ドラゴンズファンには左翼的偏向思想の持ち主が少なくなく、困ったことだと思っています。



413. Re^3: 新朝刊おめでとうございます。 旅人 [URL]  2002/04/04 (木) 19:05
> 産経さんはこれだけの大改革をされたのですから、
> 第一線の旅人さんが、忙しくないわけがないですよね。

いやあ、第三線ですから、電話受けぐらいやらないと。

> ジャーナリズムに携わる方のナマの声なので、非常に興味深く、且つ意義深く拝見しています。

ジャーナリズムじゃあないですよ。営業ですから。ただ言いたいことが山ほどあるだけです。産経ファンの人はそういう人が多いですが。



412. Re^2: 新朝刊おめでとうございます。 ガッツだドラゴンズ  2002/04/03 (水) 23:57
旅人さん、レスありがとうございます。

> すいません、昨日今日とめちゃくちゃ忙しくて、全然新聞読んでません。(笑)ずっと、電話番やってて自分の仕事してません。
>
> いずれ、詳しく裏話書きます。

そうですよね。
産経さんはこれだけの大改革をされたのですから、
第一線の旅人さんが、忙しくないわけがないですよね。
2日、3日と拝読して、やはりオピニオン面の充実を感じますし、
先日も書きましたが黒田支局長の連載に読み応えを感じています。
一日あっても読みきれない(悲鳴!)くらいのボリュームですね。

最近は○ちゃんねるよりも、旅人さんのHPを巡回する機会のほうが多いかもしれません。
ジャーナリズムに携わる方のナマの声なので、非常に興味深く、且つ意義深く拝見しています。
小生は旅人さんより、やや若いです。
何かと無礼を申しあげることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。



411. Re^3: いやホント 旅人 [URL]  2002/04/03 (水) 06:20
体重の減少=免疫力の低下あるいは血小板の減少って筋肉の減少ってとこかな。俺の場合は。



410. Re^2: いやホント 白谷  2002/04/03 (水) 00:42
体重の減少=筋肉の減少ってことなんでしょうか?
だとすれば、なんだかヤバイ状況ですね。
ちゃんと体のケアをした方がいいっすよ、
って、俺も人のことを言える義理じゃねえっすけど。



409. Re: 新朝刊おめでとうございます。 旅人 [URL]  2002/04/02 (火) 19:28
> 旅人さま、並びに産経新聞の皆様
> 今日、平成14年4月1日、東京本社管内の、新朝刊誕生
> おめでとうございます。

どうもありがとうございます。

> 一面の黒田ソウル支局長の大型連載などなど、読み応え十分でした。

すいません、昨日今日とめちゃくちゃ忙しくて、全然新聞読んでません。(笑)ずっと、電話番やってて自分の仕事してません。

いずれ、詳しく裏話書きます。




408. Re: いやホント 旅人 [URL]  2002/04/02 (火) 19:25
> いやホント、体力って衰えるよねえ。
> 僕も最近、体が重くてしょうがない。
> 体重が増えたこともさることながら、
> 筋力の低下を激しく自覚しています。

そう?俺は体重さえ減らなきゃこんなことにはなってないって感じなんだな。また、発作再発で減量が進んじゃうから、老人みたいになっちゃうかも。



407. いやホント 白谷  2002/04/02 (火) 12:10
いやホント、体力って衰えるよねえ。
僕も最近、体が重くてしょうがない。
体重が増えたこともさることながら、
筋力の低下を激しく自覚しています。
このままじゃいかんよな、俺ってば。



406. 新朝刊おめでとうございます。 ガッツだドラゴンズ  2002/04/01 (月) 22:25
旅人さま、並びに産経新聞の皆様
今日、平成14年4月1日、東京本社管内の、新朝刊誕生
おめでとうございます。
一面の黒田ソウル支局長の大型連載などなど、読み応え十分でした。
月並みな言葉ですが、これからの展開をますます期待しています。
「一日の出来事が朝刊だけでわかる新聞」、楽しみです。
帰宅途中に、夕刊フジを購入することが多く(というか、殆ど毎日)
部屋ではなかなかゆっくり夕刊を読めませんでした。
これからもこれまで同様、朝は産経、夜はフジ、
にて楽しませていただきます。サンスポも読まないといけませんね(笑)。
野球は中日の連敗は不満ですが、反読売主義としては、痛快でありました。
(読売ファンの方、申し訳ありません)。